※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

クルムーヴスマートのチャイルドシートについて質問です。8ヶ月で7キロ超えている場合、使用しても大丈夫でしょうか?クッションの形が異なり困っています。前向きはお座りできていれば可能ですが、後ろ向きだと足がぶつかります。

チャイルドシートについてです!

コンビのクルムーヴスマートをご使用の方に質問です!
座部のインナークッションが7キロ以上で使用禁止となっていますが生後8ヶ月ぐらいでも7キロ超えていたらやはり使用してはいけないんですかね?

物によってクッションの形が違うみたいで、説明書に載ってるクッションの形と実際の形が違うので困っています。
クッションを取り外すと固いところがむき出しになっているのでこの上に座らせて大丈夫なのかわかりません!

ちなみに8ヶ月ぐらいだとお座り出来ていれば前向きにしてもいいと思いますか?
後ろ向きだと足がぶつかってしまっています。

コメント

ととろ

4ヶ月前後で7キロなったのでクッションは外しました。固いとこの上に座ってます☺️前向きは9キロ超えてましたが1歳の時にしました!

• りんりん

りんりん

固いところでも問題なさそうですか?私が気にし過ぎなんですかね💦

• 2月25日
  • ととろ

ととろ

息子は元々チャイルドシート泣かない子だからか何やってもだまって座ってます😂

• 2月25日
えま

8ヶ月からクッションなし、前向きで座ってます。クッションあると窮屈そうで外しました。(7キロ)

外したあとはくぼみが結構あるのと硬いのとで、柔らかいタオルをたたんで敷いてます。そうすると機嫌よく乗ってくれてます😊

• りんりん

りんりん

タオル敷いてるんですか!
    私もそうしてみます🙆‍♀️

• 2月25日
ゆう

7キロ超えた頃から窮屈そうだったので外しました!特に問題なく座ってくれてます👶
まだ後ろ向きです👶

• りんりん

りんりん

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 2月25日
ぶり

10キロよりの9キロですが
クッション外してまだ後ろ向きです☺