※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃん、ミルクと母乳をあげているが、飲み過ぎか心配。4時間おきに授乳しているが、母乳をあげ過ぎているか不安。

生後20日の女の子を育ててます( ˙︶˙ )
混合なんですけど
ミルク120飲んでそれでも
お腹空いたーって母乳あげて、、
(基本母乳先にあげてます)
間隔は病院と同じ4時間おきです
間にお腹空いてたら
母乳あげてます
あげすぎでしょうか?
飲み過ぎなのかな?、、、

コメント

R

あげても大丈夫ですよ♪
ミルクは3時間はあけてくださいね!

クリボーママ

私もこんな感じやってます
母乳が少なくて、いつも120あげます
とりあえず1ヶ月検診までやってみて、体重次第に調節しようと思います

Y.yukko

私は、小児科の先生からも助産師さんたちからも母乳はいくらでもあげていいって言われましたよ!

母乳はどれだけ飲んだかがわからないから、足りなければ早く欲しがるんですよね、だから我慢させないで飲ませてあげるのがいいと指導されました!

shiz_m

こんにちは( *´꒳`* )

生後20日頃、うちは母乳の後に80mlくらいのミルクを3時間おきに足してました。
保健師さん曰く、1日46gくらい増えてるからあげすぎじゃない?と言われて、少しづつ減らしました。

この頃の赤ちゃんは、満腹中枢が発達してなくて、あればあるだけ飲んじゃうのと、飲み過ぎて気持ち悪くて泣いてる事もある(うちの子がそうでした)みたいです。

1ヶ月検診は、もうじきですか?
飲ませすぎかな~?とご心配なら、体重の増加具合を見て、病院で相談してみてもいいかも知れないですね✩

wRまま

うちは生後一ヶ月ですけど、
ミルク嫌いなのか飲まなくて母乳だけなので、
2時間半ぐらいで泣きます。
やけ、その度おっぱいあげてます*\(^o^)/*