※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

4月の復帰が難しい状況で相談です。周りに負担をかけたくないが、4月は慣らし保育で大変。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

仕事復帰の時期の相談です。
当初、4月に保育園に入所出来れば、復帰を5月としていました。
しかし、最近になって職場から「年度始めの4月が忙しく、1ヶ月だけ休みとなると、代わりの方が入れられない為、周りに負担がかかる」といったことを遠回しに言われてしまいました。

だからと言って、4月は慣らし保育からだし、4月復帰も大変だと思います。
こんな状況の方、こんな状況だった方いらっしゃいませんか?どうしましょう?😂😂

コメント

るか

上の子が入園したての時はのんびり慣らし保育してるのは私ぐらいで、ほかのお母様方は慣らし保育はさほどせずに復帰されていましたよ。

慣らし保育をある程度で切り上げるという手もありなんだと思います。

• ma

ma

ありがとうございます!
    みなさん、あっという間に働かれるんですね。。😂
    入所が決まったら、保育園と相談してみます☀️

• 2月25日
のんのん

私の住んでる地域は4/15までに復帰しないなら4月入園は出来ないと言われたので4/15から職場に復帰します!
4/1から1週間程度慣らし保育です☺️

• ma

ma

ありがとうございます!
    自治体によってきまりが違いますね😭❗️15日復帰で、職場から特に何も言われませんでしたか?🙆‍♂️

• 2月25日
  • のんのん

のんのん

正確に言うとシフトの締めが15日なので16日から復帰にはなりますが😂
    職場からは何にも言われませんでした!

• 2月25日
  • ma

ma

都合をきいてくれる職場いいですね!😊私も、1週間くらいで慣らし保育できるか聞いてみます👀❗️

• 2月25日
ななみ

私の住んでる地域は慣らし保育1週間ですよ
1週間だけ慣らしにして2周目から通常ってのはダメなんですかね🤔

• ma

ma

ありがとうございます!
    1週間と決まっているんですね👀❗️
    それだと予定が立てやすくていいですね🙆‍♂️
    保育園が決まったら相談してみます😊

• 2月25日