※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボ
子育て・グッズ

息子を水族館or動物園に連れて行くタイミングや反応について教えてください。

水族館or動物園デビュー、みなさん何歳から連れて行きましたか?

夫婦で動物が好きなので、息子にもたくさん色々なものを見せてあげたくて!

いつデビューしたか、反応はあったか、教えてください🙇‍♀️

コメント

3ヶ月でした
水族館閉園になるので焦って行きました

退会ユーザー

終始爆睡でした(´-﹃-`)Zz…

• 2月25日
  • コボ

コボ

終始爆睡してる姿想像しただけでかわいすぎてにやけます😭💓

• 2月25日
るか

6ヶ月ぐらいから連れてってます☺️
まだじーっと見るぐらいでしたけど、それはそれで楽しそうでした!

でも何か分かって楽しそうになったのはほんの最近です。

• コボ

コボ

7ヶ月のお子さんで楽しそうにしますか😍?ありがとうございます!

• 2月25日
  • るか

るか

先日動物園に行きましたが...
    下の子は...終始寝てました!笑

• 2月25日
つみき

6ヶ月の頃に初めて動物園に行きましたが、特に反応はなかったです😅
10ヶ月の頃に水族館に行くと、すごく反応してました!
動物園より、水族館の方が近くで見れるので、反応があるかと思います!

• コボ

コボ

なるほど!最初は水族館からにします!ありがとうございます!

• 2月25日
み(23)

水族館は7ヶ月、動物園は1歳1ヶ月で初めて連れて行きました😊
水族館はなんじゃこりゃ?と微妙な反応で、動物園は指差してわんわん!(わんわんじゃないけど笑)って言って歩いたりしてかなり楽しんでました🌟

• コボ

コボ

歩けるようになるときっとすごく楽しいですよね🥰ありがとうございました!

• 2月25日
なー

8ヶ月の息子がいます。
ついこの間水族館行ってきました!
薄暗くて暖かかったので、途中からベビーカーで寝ちゃいましたが、それまでは抱っこして水槽見せたら目で魚を追ってました😊
笑ったりとか、そこまで反応はなかったですが😅
もう少し暖かくなったら動物園デビューもしようと思ってます☺️

• コボ

コボ

同じくらいの月齢ですね💓お昼寝後の機嫌良い時に見せれるように頑張ってみます!ありがとうございました💓

• 2月25日

6ヵ月の時にサファリパーク行きましたが見てなくすぐに寝てました😂
この間、歩けるようになって動物園行きましたが、おさる見てキャキャ言って楽しそうでした(^ー^)

• コボ

コボ

やはり歩けるようにならないと動物園は興味まだ出ないのですかね🤣ありがとうございます(*^^*)

• 2月25日
やん

4ヶ月の頃に水族館に行きました!
ほら~と前向きに抱っこすると
よく見ていました✨
動物園は暖かくなって
もう少し認識できるようになってから
行けたらなぁと思ってます☺️

• コボ

コボ

魚ならちょろちょろ動くし興味もつのですかね🥰来月水族館行ってみます!ありがとうございます。

• 2月25日
sooooooo

3ヶ月で水族館デビュー、
11ヶ月で動物園デビューしました\(◡̈)/

水族館は10ヶ月の時も行きましたが、
めっちゃ反応してました🐠🐟🐬🐳💕

動物園に行った時は歩いてたので
触れ合うコーナーに入ってヤギと
触れ合ってましたʬʬʬ😂✨

• コボ

コボ

キラキラ光るお魚さんが面白いのですかね🥰私も早くヤギと触れ合う息子見たい🤣❤️水族館から行ってみます!ありがとうございました!

• 2月25日
ママリ

10ヶ月で水族館に連れていきました😆
じっと見てはいましたが、テンション上がったりとかはなかったですね~
今は動物や魚を認識してるので、暖かくなったら動物園予定です😆