※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko★
子育て・グッズ

遊び飲みの始まり時期と、授乳時の様子について相談です。周りを見たり笑ったりしておしゃぶりのように吸うことが増え、途中で寝ることも多いです。皆さんの体験を聞きたいです。

遊び飲みっていつ頃始まりましたか?
ちゃんと飲ませるために何かされてたことありますか?

もうすぐ3ヶ月になるのですが、1週間程前から授乳のときに周りをキョロキョロみたり笑ったりしておしゃぶりみたいにしか吸わない事も増えてきました!
あと、途中で寝てしまうことも多くて、、、
皆さんの体験談きかせてください😅

コメント

金ちゃん。

同じく最近途中から笑ったり喋ったりするようになったので、そしたら授乳終わりにしてます😌
多分お腹いっぱいになると喋り出す感じなので良しとしてます🙋

• ko★

ko★

コメントありがとうございます😊
    そのまま授乳終わっても特に泣いたりはしないですか??

• 2月25日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

しないです😃
    ご機嫌でお喋りしてます😌

• 2月25日
  • ko★

ko★

そうなんですね😆
    うちは離してすぐは泣くんですが、また咥えさせても同じ繰り返しで、、😅
    でも結局泣いても抱っこしたらすぐ泣きやんで機嫌よくなることが最近分かりました🤣

• 2月25日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

完全に遊んでますね😂笑
    遊び飲みしてもある程度は飲んでるんですよね🤔?
    満腹中枢がしっかりしたってことだと思いますよ🙆‍♀️

• 2月25日
  • ko★

ko★

スケールがないので、どのくらい飲めてるのかがわからないのでちょっと不安なんですけどね😅
    でも泣かずに機嫌よくしてるってことは満足してるってことですもんね♪
    コメントいただきありがとうございました✨

• 2月25日