※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあり
お仕事

認可保育園の内定通知がきたが、職場の託児所問題も。続けるか辞めるか悩んでいる。

認可保育園の内定の通知が着ました。
同時に職場の託児所も空きがでるって…
職場の託児所は予約をしていたにも関わらず、子どもが1歳になる直前で他の人を入れて、入れないと言われて去年の秋から待機児童でした。
4月から託児所の空きが出ると、職場も私が電話しないと教えてくれず。あれだけ揉めたのに。。。
辞めようと思いましたが育休ももらってるし、旦那も転勤族なので、どちらにしても長くは働けないしと続けることにしました。
どちらに入るか迷っています。。。
贅沢な悩みだとはわかっています。みなさんならどうしますか?

コメント

🌸

私なら、腹がたちますが、職場の託児所なら保育料が安くすむので、お金に免じてぐっと我慢して職場の託児所に預けますかね…。

どっちにせよ長く働けないなら、しこりが残っても、辞めてしまえば関係ないので…笑

• ゆあり

ゆあり

回答ありがとうございます😆
    腹が立ちますよね👹いい加減すぎて…
    金銭面では助かります✨
    長くは働かないから一緒に通勤できる託児所で考えたほうが良さそうですね☺️

• 2月25日