※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がフォロミをコップで飲まない。哺乳瓶は飲むがコップは拒否。虫歯を心配している。コップで飲むコツを教えてください。

フォローアップミルクの飲み方について。

現在1歳1ヶ月の娘がいます。
完ミで1歳になる少し前にミルクからフォロミに変えました。
フォロミに変えたので哺乳瓶を卒業してコップで飲ませたいのですがコップだと飲んでくれません😔
昔からこだわりがあるのか、ミルクは哺乳瓶、お茶はコップかストローマグと決まっているみたいです。(例えば哺乳瓶にお茶を入れても飲みません)
慣れてもらうためにおやつの時間のフォロミをコップに入れて練習しているのですがお茶ばかり飲んでフォロミを拒否します😵
その後「同じミルクだよ」と言いながら目の前でコップから哺乳瓶にうつすのですが哺乳瓶だと飲みます😅

歯も生えているし虫歯等が心配なのでどうにかフォロミをコップで飲んでもらいたいのですが、こうしたら飲むようになったよ!というアドバイスありましたらお願いします😣✨✨

コメント

一歳なら牛乳はだめなんですか?
うちは11ヶ月から牛乳にしましたし、保健師さんからフォロミは特別飲ませる必要ないものと言われました!

• 1

1

コメントありがとうございます✨
    牛乳も料理に使うと大丈夫なのですが飲んではくれないんですよね😔
    健診の時にお医者さんから「牛乳よりフォロミを飲ませた方がいい」と言われたので今のところやめる予定はないんです😣

• 2月25日

答えにならなくて申し訳ないんですがうちも同じでお茶はストローマグか
コップにストロー刺したものでしか飲まなくてフォロミは哺乳瓶のみでした!
そのうち哺乳瓶が飲みづらくなったのか
拒否したのでフォロミもミルクも勝手にやめました😅
牛乳飲めるならそっちでもいいと思いますー!
うちの子は牛乳すらも拒否なので
仕方なくチーズでカルシウム取ってますが💦

• 1

1

同じ状況なのですね😣
    牛乳は料理に使えば大丈夫なんですが単体では飲んでくれないんですよね😔
    うちもそのうち拒否する日が来るのかな…💦
    練習続けてみます!

• 2月25日
ぽんた(*'ω'*)

うちもその頃同じ感じでした。
うちの場合は哺乳瓶の乳首を外して、長いストローさして飲ませたりしてました。
それからストローマグで飲めるようになりました。

• 1

1

なるほどー哺乳瓶にストローですね😲!
    コップにストローだと飲んでくれないんですが哺乳瓶だったら飲むかも??
    試してみます🙋‍♀️

• 2月25日

うちも同じでした!

うちの場合は、
ストローマグに入れて渡す→ちょっと飲んで中身を確認すると拒否→哺乳瓶に入れ替えて飲ませる
を根気よく毎日繰り返していたら、1週間ほどでマグで飲むようになりました(^_^;)

• 1

1

やはり根気強く毎日やるしかないですよね😓
    約2ヶ月練習してるのになんでだめなんだ…頑固なのかな😫
    めげずに頑張ってみます!

• 2月25日