※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

実家で子供に果汁を飲ませられるのは心配ですか?

実家に子供を連れて帰ると、実母や実姉が子供に何かを食べさせたいといつもイチゴやミカンを絞って、果汁をあげようとします😅これって、歯にもあまり良くないですよね??😭😭

コメント

わお

離乳食でフルーツは与えてないのでしょうか??( ´꒳​` )

• ゆー

ゆー

離乳食ではいつもヨーグルトにバナナいれたのをあげてます😅

• 2月25日
  • わお

わお

もう8ヶ月ですし、私ならいいと思います。バナナも栄養価高いフルーツなので歯に関して言えばいちごやみかんと変わらないと思いますよー
    ただ実家の方々にはご飯の時間とかは考えて与えて欲しいなと思います*˙︶˙*)ノ"ご飯前に与えるとあまり食べられなかったりもあると思うので。

• 2月25日
すずやん

果汁100%であれば大丈夫かと思います。ビタミン取れますし。
甘いお菓子をあげられるより全然いいと思いますよ(^^)

ぜろ

多少はあげても大丈夫だとは思いますが、離乳食で足りていて、授乳も別途しているなら、あえて果汁をあげる必要はありません。
少し前までは離乳食開始前に果汁をと産院でも指導していた(現在は授乳だけで充分なので不要という指導に変わっています)ので、年上の人は果汁あげたがる人多いですよ。
ウチの実母も義母もそうです。甘いものばっかり口にすると離乳食なかなか食べてくれなくなるかもしれません。

ゆき

いちごは普通に離乳食の時に刻んであげてます🙆‍♀️
あえて絞ってあげる必要ないんじゃないかなあとは思いますが😂

うさまま🐰💜

フルーツならいいとおもいます✨私は普通に上げてますよ₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎ちなみに3歳になる息子も月齢そのくらいから果物食べて育ちましたけど虫歯なってません(p*`・ω・´*)q