※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テイテイ
子育て・グッズ

ベビーカーについて悩んでいます。皆さんはどのくらいの価格のものを購入しましたか?軽量が重要でしょうか?体験がないので困っています。

最近ベビーグッズを探している、
今ベビーカーがすごく悩んでる、
皆さまいくらくらいのベビーカー買った?
5、6万以上ちょっともったいないかなぁ?
それとも、やはり軽量が一番?
7、8キロ以上持ちづらい?
全然経験がない😭😭😭

コメント

おと

お子さん産まれてから
試乗しながら考えてもいいと思いますよ!

• テイテイ

テイテイ

コメントありがとうございます😊
    そう言えばそうですね、(笑笑)

• 2月25日
ちーた

実際にお店で押したり持ったり畳んでみたりして決めたほうがいいですよ😊
5.5万円くらいでした。コンビのオート4キャスの軽いのにしました。軽いほうがいいなと思ったけどあまり持ち上げたりする機会は今のところ少ないです。回りのママもみんな軽さやコンパクトさで選んでいますね。
ベビーカーは産まれてからゆっくり選んでいいと思いますよ~。

• テイテイ

テイテイ

そうですね、ちょっと焦ったなぁ(笑笑)

• 2月25日
はんぶんお月さま

上の子が産まれる時に5万くらいのコンビのベビーカーを買いましたが、二人目が産まれたら二人乗りベビーカーが欲しくなり買い替えました。
高いの買ってもったいなかったなぁと思ってます💦
軽量が売りのベビーカーでしたが、都会で車がなくて歩きか電車って人は軽さが大事だと思うんですが、うちは車移動がメインなので別に軽さ求めなくても良かったなぁと😅
乗せ降ろしだけなら二人乗りベビーカーの10キロでもそんなに気になりませんよ!

• テイテイ

テイテイ

いろいろ考えなきゃ。(笑笑)

• 2月25日
みんてぃ

アカホンでランフィ リノン2を9月に買って使ってます。今度新モデルが出るので、型落ちして今1万円くらい値下がりしてました😃仕様が好みであれば、おすすめです!

• テイテイ

テイテイ

昨日私も行った、多すぎてわからなかった、(笑笑)

• 2月25日
ぷーたんママ

生活スタイルによりますよ!
ベビーカーメインなら通気性、クッション性、走行性全ていりますし、
車使用が多くてベビーカーを積んだり降ろしたり、赤ちゃんを乗せ替えたりが多いなら5キロ前後のものを選ぶのをオススメします。
車だから重くてもいいやと思われがちですが、日に何度も積んだり畳んだり降ろしたり結構大変です!
5.5キロのもの使ってますが重く感じます!毎回よいしょっ ってなりながら積んでます。
どちらにせよ畳やすいことと改札通れる幅のものを選んだ方がいいと思います

• テイテイ

テイテイ

生まれてから選びやすいかなぁ、これからどのくらい程度使うかまだわからないですね。

• 2月25日
はるママ

生まれてからお座りが出来るようになる7ヶ月まではレンタルして、7ヶ月~軽量のB型を購入するのがオススメかなと思います😃🎶
個人的にはPIGEONのランフィがオススメです!

• テイテイ

テイテイ

参考になりました😬

• 2月25日
ツー

8ヶ月くらいの時に、抱っこ紐だけだと辛くなってきたけど基本車移動なので使うか分からなかったので中古で1万円くらいのコンビのベビーカーを買いました💡
結局、ときたま散歩の時くらいにしか使ってないので中古で買ってて良かったと思いました😂
もう歩くようになってベビーカー拒否なのでお腹の子が産まれるまで封印してます😂😂

• テイテイ

テイテイ

😅😅😅
    私もこれからどのくらい程度使うかまだわからないので、悩む😂

• 2月25日
あやか

我が家は電車移動がメインなので、軽さを重視して、コンビのスゴカルにしました☺️
3ヶ月になる少し前に、息子と一緒に買いに行っていろいろ乗せてみて決めました❣️

• テイテイ

テイテイ

やはり生まれてから選びやすいねー。
    まだどのくらい程度使うかわからないし😂😂😂

• 2月25日