※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

甘いパンを食べさせていたら食パンを食べなくなりました。何か塗っても大丈夫でしょうか?ジャムをつけている方いますか?

最近ミルクパンやホットケーキなど甘めのパンをあげていたら食パンを食べなくなってしまいました😭
いつもはなにもつけずたべさせていたのですがそろそろ何か塗ってあげても大丈夫なのでしょうか?
ジャムとかつけて食べさせてる方いらっしゃいますか?

コメント

Yun.

余計に味のないパン
食べなくなりそうですね😢
1歳半前くらいから砂糖不使用の
ジャム使ってました!

• ちい

ちい

いろいろみると砂糖控えめはあるのですが不使用なかなか見つからなくて😭やっぱ余計食べなくなりますよねありがとうございます😊

• 2月25日
ゆみママ

きな粉食パンおすすめですよ😊
うちも食パン食べなくなってからきな粉まぶすようになったんですけど、とても大好きになりました😆
切って、袋に入れてレンチンして、きな粉入れて、ふりふりしてまぶすだけです。

• ちい

ちい

なるほど!きな粉大好きです!
    パンを切って袋に入れたままレンチンするってことですか?

• 2月25日
  • ゆみママ

ゆみママ

そうです😊
    袋の中に水蒸気がたまって、きなこが付きやすくなりますよ。
    レンチンも常温のパンなら10秒、冷凍なら20秒程度で大丈夫です。

• 2月25日
  • ちい

ちい

なるほど!いいアイデアですね💡
    ありがとうございます早速やってみます(^^)

• 2月25日
ゆゆゆ

きな粉をペーストにしてつけてあげてます🍞!

• ちい

ちい

ペーストいいですね!あした早速試して見ます(^^)ありがとうございます😊

• 2月25日