※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんの上唇小帯が前歯に繋がっているのは普通でしょうか?初めての子育てで不安です。赤ちゃんの特徴なのか知りたいです。

10ヵ月の赤ちゃんです
上唇小帯が前歯の間と繋がってるんですけど、これって普通の事でしょうか?初めての子なのでこれが普通なのかわかりません💦赤ちゃんだから繋がってるのかな?と思ったのですが....わかる方お願いします!

コメント

☆まめお☆

たぶん、これは病院で麻酔をして切開してもらう必要があると思います😭
このままでは、食べにくい、発音しにくいなどになります💦
まずは、お近くの歯科医に相談されると良いですよ😊

• り

やっぱり切開ですか😭くっついてますよね....ありがとうございます、相談してみます😭

• 2月25日
❤︎り❤︎え❤︎

普通の事ですよ(*^^*)
歯の成長と共に大人と一緒みたいになります。
歯磨きの時は歯ブラシが当たらない様に指でガードして下さい。

• り

このまま成長したら離れてくるのかなと思ったんですけどガッツリ歯茎の間から繋がってるので心配になりました💦歯ブラシ後も凄く泣くので痛いのかも知れません💦気を付けます!ありがとうございます😭

• 2月25日
たろ

ちょっと深いですね。もう少し浅ければ歯が伸びると勝手に落ち着くと思うんですが。
歯医者や口腔外科で切るのが必要かなと思いますが、転んで切ってしまうこともあるので転んで切れたらラッキーと思ってください。血が止まれば問題ないです。
ただ、ぶつけて切れたのなら歯がグラついてないか確認が必要なので、自分でやるのが心配なら歯医者さんに行くといいですよ(^^)

• り

やっぱり深い気がしますよね💦転んで切れる事もあるんですね!!はい、そうなったらラッキーと思います😫💓歯の確認もします、詳しくありがとうございます!

• 2月25日
まんまる

私自身が赤ちゃんの時この状態だったらしく、切開してもらったそうです(๑´⍢`๑)
現在はなーんにも問題なく、すきっ歯でもありません‪w‪w‪w
何科かちょっとわからないですが、とりあえずかかりつけの小児科の先生にでも相談してみるといいと思います🎶
心配しなくても全然わからない程綺麗になるので大丈夫ですよᙏ̤̫❤︎

• り

そうなんですね!このままだとすきっ歯になりそうだなぁと思ってました💦
    そうですね、とりあえず小児科行ったとき聞いてみます!!ありがとうございました😭💓

• 2月25日
ふゆ

成長するにつれて大人と同じようになっていくので、現段階ではなんとも言えませんが、2歳頃になっても変化がなかったりすると、歯並びや発音に影響が出たりもするので切開を勧められる可能性もあります!

私も、小さい時短くて、治らなかったら切っちゃおうね〜と言われてたみたいですが、滑り台を顔面から滑って着地し、その拍子に切れたらしいです😂😂
一応口腔外科に連れてくと、綺麗に切れてるからちょうどよかったね〜と😅
もし、切開することになってもそんなに難しい処置でもなければ、傷も目立ったりはしませんよ😍
転んで自然に切れちゃった私のケースでさえ、どこが切れたのか今では分からないので😊💕

• り

発音にも影響するんですね💦とりあえず様子見で小児科行ったとき聞いてみます!切開と聞くと怖くなってしまって😭転んで切れるって凄いです😫
    ありがとうございます😭💓

• 2月25日
ママリ

今は大丈夫だと思います!
歯の生え変わる5.6才に問題があれば切開して手術する必要があるかもしれません!

• り

今は大丈夫と聞いて安心しました!
    とりあえず様子見で、小児科行ったとき聞いてみます😭ありがとうございました!

• 2月25日