※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
その他の疑問

着れない服やイヤリングなどがあり、ラクマかメルカリをしようかなと思…

着れない服やイヤリングなどがあり、ラクマかメルカリをしようかなと思ってます!
でも、やったことないので教えてください!
①ラクマとメルカリどちらがおすすめですか?
②発送の梱包や手配は大変でしょうか?
③トラブルに合わないためにアドバイスありますか?
よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

🍓

①ラクマは販売手数料が安いですが、メルカリの方がやってる方が多いのか、売れる気はします🤔
私は両方に出品してます!その方が売れます😊
②梱包は簡易的な包装にしてます!イヤリングとかなら家にあるプチプチに包んで封筒に入れて発送など…。
今はコンビニでも発送できるので簡単ですよ!(軽いものなら郵便局で定形外郵便で安くで発送しちゃいます笑)
③連絡をこまめにとったり、商品の状態はきちっと書き、使用感とかあるものはできるだけ綺麗にして発送した方がいいと思います!
あとは、簡易包装な旨とかもあらかじめ伝えたり、ペットがいるならそれも書いた方がいいです!

Himetan❤️

①どちらもそんなに変わりませんがメリカリの方が利用者は多いです。
手数料はラクマの方が安いですが宅急便扱いになるとラクマの送料が高いです💦
②梱包は自宅にあるあるショッピング袋とか100均とかで購入した封筒とかで大丈夫ですよ❗
洋服なら水濡れしない様にビニール袋入れて、イヤリングなら変形や割れない様にプチプチとかで包んで梱包したら大丈夫です☺️
手配もコンビニや郵便局やヤマトで出来るので持って行く位なので大変ではないですよ。
③トラブルに関しては気をつけても相手が問題ある方だと難しいですが、発送方法は匿名配送のみするとか購入前にコメントもらう位ですかね?🤔💦それでもトラブルはある事もあります😫💦

なっちゃん

1、メルカリの方が売れるのが早いでのでメルカリの方をメインで使っています。
2、私は梱包はなるべく厳重にしています。この商品にプチプチは過剰梱包だな…と思いつつも相手がどう思うか分からないのでとりあえずプチプチや水漏れ対策、髪の毛や匂いホコリに気をつけます。
評価下げられると今後の取引に影響が出るので。
自分の住所もきちんと書かないと行けないので、それが嫌なら匿名配送を使うのがいいです。
3、トラブル回避には相手の評価を参考にします。
悪い評価沢山ある人は避けた方がいいです。

奏

みなさんありがとうございます!
みなさんのご意見を参考にしながら、やってみようと思います!