※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくんmama
子育て・グッズ

離乳食や新しいものに興味を示し、触る様子を楽しんでいる時期ですか?性格の一面かもしれませんね。

お皿に入れた離乳食やスプーン、いつからぐちゃぐちゃと触るようになりましたか?
私的には汚してもいいので触ってほしいのですが😂
人差し指でちょん!っと触って手を引っ込めます笑

新しいおもちゃや初めてみるものも
人差し指でちょん!してしばらく様子みてから
触りだします😂💦

この時期そんな感じなんですかね?
それとも性格でしょうか😅

コメント

ぽこ

性格かもしれないですね🤔

うちの息子は離乳食のお皿をわし掴みにして指を突っ込みその手で目を掻いたり😱スープの入った皿も掴んで離さず私と取り合いで結局溢れて2人でビショビショになったり😨スプーンも持ちたがり離してくれません😥
毎日なのでかなりしんどいです‥。
新しいおもちゃもすぐに掴んで口に入れてベチャベチャにし、その後バンバン床に叩きつけます😨
あおくんmamaさんのお子さんは慎重で堅実な性格なんがゃないですかね😍
うちの子はおそらく大雑把でやんちゃな性格かなと😫

  • あおくんmama

    あおくんmama

    性格ですか😂💦聞いてみて良かったです。

    わし掴みに取り合い😲
    それは!!毎日だと大変ですね💦
    お返事ありがとうございました☺

    • 2月25日
®️まま

保育士ですが、保育園でもやはり汚れるのがイヤな子もいました😂
ただ、経験として触って欲しいのもあったので、少しずつ触るのをつづけて慣れていくようにしました☺️

  • あおくんmama

    あおくんmama

    そうなんですね💦性格っぽいですね😂
    息子も少しずつでも触って慣れてくれればいいのですが😊✨
    お返事ありがとうございました🎵

    • 2月25日