※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みぃな*
妊娠・出産

下腹部に痛みがあり、立っていると痛みが出る症状が続いています。妊娠中期の下腹部痛は一般的で、出血がなければ安心です。病院に行くよりも家でゆっくりする方が良いかもしれません。他の方の経験を聞きたいですか?

昨日の夜、下腹部に鈍い痛みがあり横になってから30分から40分ほどで痛みは引きました。
我慢できなくはない痛みだったので、そのまま昨日は、寝ました。

今朝も朝から旦那のお弁当を作るのに20分ほど立ち作業をしていたのですが
昨日同様の痛みが。
横になり少ししたら引きました。

先ほど夕飯の準備のため立ち作業をしていてやはり20分程度でお腹が痛くなりました。
少し立っているのも辛い痛みだったので途中で休憩し痛みが引いた頃、夕食の準備に戻り、終わった頃にも下腹部痛が。
横になり少しゆっくりしていれば痛みは引きます。
前まで短時間立っていただけでお腹が痛くなることが無かったので心配なのですが
ネットで調べていると、妊娠中期の下腹部痛はよくあることで少し横になり痛みが引く、出血などがなければ問題ないとあり
今日は、寒く天気もよくないので無理して病院に行くよりは家でゆっくりしていた方が良いかなと思い
結局病院には行っていないですが大丈夫でしょうか?(>_<;)

出血はないですし、元々よく動く子なので胎動は感じます。
同じようになっている方、またなっていた方いましたら、どう対処したか教えてください。

コメント

なっち棒

お腹が張っているのかな?と思います💦あまりにも頻繁なようなら一度病院へ連絡して聞いてみるのも手です!危険なようなら病院へ来るように言われると思いますので(^_^)
なるべく安静にしてくださいね!何事もありませんように(>_<)