※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

先週の中耳炎が治った後、再び鼻水やくしゃみが出ています。花粉症も心配です。花粉症対策について教えてください。

先々週に鼻風邪から中耳炎になり、先週の金曜日で完全に治ったのですが、治って数日でまた鼻水、くしゃみのぶり返し…
熱もないので今日耳鼻科行こうと思ってるのですが花粉症も有り得そうですかね🤔私の家は私の母、旦那さんがなかなかの花粉症です。こないだテレビで最近は小さい子もなる!片親が花粉症だと45%の確率でなる!みたいなのを見たので、このくらい小さい時に花粉症って診断された方どう対処してますか?教えて下さるとありがたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

まぬーる

うちはどちらも花粉症ではなく、
家系に一人該当者はいますが、
子供が花粉症です!

三歳頃にならないとわからないようですよ。
理由は、必要な採血量と採血に耐えられる年齢が三歳前後だからだった気がします!

アレルギー性鼻炎なのか、
それプラス花粉症なのか、
そのあたりがグレーですが、
毎年同じ時期になるなーと感じるのであれば、花粉症の可能性が高くなります!!✌

• み

コメントありがとうございます!
    来年も同じくらいになったらもう少しわかりやすくなりそうですね🤔

そうですよね!こんな小さい状態で採血されたら貧血どころか血も足りなくなってしまいますよね😂
    ありがとうございました!

• 2月25日
  • まぬーる

まぬーる

花粉症だと、目の充血や目をこするという
    しぐさも増えるはずです✨

下の子が中耳炎っ子ですが、
    中耳炎そのものは、体質によってはとにかく繰り返しやく、鼻水からの細菌繁殖によるものなので、どちらかというと花粉症や鼻炎には該当しないですよ!
    単純に、風邪を引きやすい体質なのかもです🎵

• 2月25日