※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍確認できず、再診火曜。義母は他の病院受診提案。他病院体験談聞きたい。

こんにちは!
質問です。土曜に病院にいき、赤ちゃんは見えるけど、心拍確認できず、どうするか?と言われ、つわりがあるのに諦められないと伝えるともう少し待ってくれることになりました。再診は火曜で、そこでダメならダメってことなんだと思います。しかし義母からほかの病院受診してみてはどうかと言われてます。他の病院にも行った方体験談教えてもらえればと思います。よろしくお願いします。

コメント

私三男の時にそれでした!
最初に行った病院で、生理の周期からして育ちが悪いし、もう心拍確認出来るのに出来ないから今回は流産ですね。胎嚢の形も悪いし、1週間ぐらいしたら出血して流れるから!とか言われましたが、諦めきれず、違う病院に数日後行ったら心拍確認出来ました!
来るのが1日早かったら心拍見えなかったかも~💦排卵日が遅れたんだね!って言われました!

• もず

もず

早速の返信ありがとうございます!
    そうだったんですね💦排卵が一日遅れるだけで全然違うんですね。
    私は初めての子を流産していて、その時は心拍確認しましたが、心拍が弱くその後すぐ出血から稽留流産しました。しかし、今回は出血も腹痛もないので…
    もママさんは何週くらいで他の病院行きましたか?

• 2月25日

退会ユーザー

私は生理予定日からだと9週前後でしたが、違う病院に行ったら7週でした!
    そこで修正してもらって出産予定日も決まりました😊

• 2月25日
  • もず

もず

なるほど💡2週間も違いが出るなんてびっくりです。参考にさせてもらいます。ありがとうございます!

• 2月25日

退会ユーザー

タイミング取った日から排卵日がズレてたりもしたみたいです💦
    今回4人目がお腹に居るんですが、排卵検査薬で排卵日調べて妊娠したけど、タイミング取ったのは排卵日の5日前だけでした😵💦
    なので、排卵検査薬使ってなかったらいつ妊娠したのか不明でした💦
    生理周期からの排卵日からかなりズレてたので😓

• 2月25日
  • もず

もず

返信が遅くなって申し訳ありません。
    排卵検査薬使ってたんですね💡その方が確実ですよね!
    でも一回で妊娠し、排卵?も遅れてたとのことなのでやっぱり赤ちゃん出来るのは奇跡ですね❤️色々教えていただき、ありがとうございます!
    期待を込めて、もママさんにグッドアンサーを👍つけたいと思います。
    今日は火曜日です。
    ドキドキですが、結果を素直に受け止めて前に進もうと思います。

• 2月26日

退会ユーザー

旦那との相性もあるんですかね?
    三男の時も今回もタイミングは1回しかなかったのでビックリです😳
    赤ちゃんがお腹に来たいと思ったらタイミングが1回でも来てくれるんだね!って旦那と話しました(笑)
    絶対雲の上から覗いてたでしょ(笑)って(笑)
    今日は火曜日ですね😵
    どんな結果でも前に進まなきゃ始まらないですもんね💦
    私も今茶オリ出てて土曜日受診なんですがどんな結果でも止まらず前に進もうと思います😊

• 2月26日

退会ユーザー

数打てば当たる派ですか😂
    それはそれでいいですね😊
    夫婦のスキンシップあが取れるし一石二鳥ですね😆
    セカンドオピニオンは大事なので違う病院で違う医師にも診てもらった方が納得出来ますよね😊

茶オリ心配ですが赤ちゃんに「生まれたいならしっかりお母さんにしがみついてなさいよ~!うるさいお兄ちゃん達が待ってるよ~!」って話しかけてます(笑)

• 2月26日
  • もず

もず

今病院に来ています。やっぱり心拍動かなくて、止まっちゃったかなって。
    違う病院行こうと思いましたが、
    もう色々考えるのを疲れてしまって、手術することにしました。
    悲しいですが…残念ですが…
    土曜に手術です。

もママさんの赤ちゃんはしっかりしがみついて元気に産まれてくることを願ってます!!うちの子の分まで頑張って!!!

• 2月26日

退会ユーザー

赤ちゃんの心拍止まっちゃってたんですね😢忘れ物取り帰っちゃったんですかね…
    安静に過ごしてください!

ありがとうございます!
    悲しい時にうちの子の心配までしてくれて😭

• 2月26日
M.Y

同じく、8週目で胎嚢は確認できたものの、心拍が確認できず、先生に次週掻爬手術しますと何の相談もなく決められました。また悪阻があるのも同じでした。
当時わたしもママリで相談させてもらったんですが、9週目以降で心拍確認できたって方も、セカンドオピニオンで心拍が確認できたって方もいて、それ聞いたら余計に諦めきれなくて、、
納得しないまま手術したら絶対後悔するから、後悔するくらいなら、と思いセカンドオピニオンにかかりました。
結果、診断は同じで心拍確認できなかったけど、でも2人の先生から同じ診断を受けたことで、納得して手術をうけ、水子供養にも行けました。
週数が早いとまだまだ見えにくいこともあるし、もしかしたら見落としてる可能性もあるかなぁと思います。
私は小さい命を、1人の先生だけの判断で手放したくなくて、少しでも可能性があるなら、とセカンドオピニオンにかかりました。悲しい結果ではありましたが、本当に本当に行ってよかったなぁと思います。

• もず

もず

以前にも投稿したのですが、ママりの週数と病院での週数が若干違っていて、本当にこの週数なのか?っていうのが現状です。
    でも自分を納得するまでやっぱりセカンドオピニオンが必要だってことがわかりました!ありがとうございます!
    M Yさんはこの悲しみを乗り越えてこれから赤ちゃん産まれてくるんですね❤️元気な赤ちゃんが産まれてきますように!

• 2月25日
もず

もママさんとご主人がきっと素敵なご夫婦だからこそ、赤ちゃんが進んで入ってきてくれるのですね❤️
うちは結構数打てば当たる派なので😅笑

とにかく旦那と話してたのは今日ダメでも違う病院に行って、みてもらうことにしました。
茶オリも心配ですね💦でもきっと赤ちゃんも頑張ってるところですよね!お互い色々思うことはありますが、
前に進みましょう😊