※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私自身が親戚いますが、付き合いないまま育って来ました。娘にはこんな…

私自身が親戚いますが、付き合いないまま育って来ました。
娘にはこんな思いして欲しくないからと我慢して義両親に会わせてましたが、地方の距離なのに年4.5回は会う羽目に…
それが私には苦痛で仕方ありません。
毎回旦那と喧嘩なります。旦那も会いたくないなら一生会わせなくていから私の身内にも一生会わせるななど、言ってきます。旦那はすぐふてくされたりする性格なので…

このまま子供のため我慢し続けるか、私が体調崩すまでなったので、離婚するか、、
旦那は離婚するなら子供親に会わせていいだろ、私の身内にも会わせていいよとか都合いいことを言ってきました。
もう限界です、、何が正解かわかりません

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

なぜ会いたくないのでしょうか?💦
地方の距離で遠方だから…とかですか?😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めての育児のなか色々言われたり、飛行機乗る距離で、こんなに会いに来ると思わなかったし公園で汚れてもいいようにと体操服渡してきたり、ただでさえ気を使うし、やはり1番は私自身がこんなに付き合いがなかったからなんでこんなに会わなきゃ行けないの?となってしまいます。

• 2月25日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

育児のことに色々言われるのは嫌ですよね。自分なりのものがありますし😔体操服もさすがに引きます。笑
    義両親は良かれと思ってしてくれるんでしょうけど💦
    でも飛行機の距離でも会いに来てくれるということはそれだけお孫さんのことが好きなんでしょうね☺️
    ご自身、親戚付き合いがないと戸惑うことも多いと思いますが…結婚するってことはお互いの両親との付き合いも続くわけですし難しいですね、、。
    例えば年4〜5回全て自分たちが行ってるとかだと負担が大きいので減らすのもいいかと思いますが。。

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪い人ではないんですが、難しいですね…
    孫が私達夫婦だけなので尚更なんだと思います😅
    せっかく来てるんだから行かないはないと全て行くことなります。旦那は、私の意見は聞かず一生会わせないしか言わないので話し合いが出来ないです。
    私自身親戚付き合いなかったからと義理両親に話すのもおかしいですよね?

• 2月25日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

そうなんですね😭それだともう可愛くて可愛くて仕方ないんでしょうね💦うちは両親にとったら孫が私達夫婦にしかいないので溺愛ぷりがすごいのでよくわかります。笑
    旦那様もなかなか子供ですね…でも自分の両親なのでやはり大事なんだと思いますよ。せめて話し合いが出来たらいいんですけど…💦
    悪い人ではないのであれば親戚付き合いがなかったので…と遠回しにでも会いたくないと言われたらかなり落ち込むかと思います😔

• 2月25日
ココアがすき

義理両親が苦手ですか?
遠方だからですか?‪‪💦‬

旦那さんもそんな交換条件ってお子様ですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

苦手です。飛行機乗る距離で結婚したらこんな頻繁に会うとも思いませんでしたし、私自身がこんなに付き合いなかったからなんで?と思ってしまいます。

そうですよね。胃が痛いです

• 2月25日
るっぴ

私も同じです!
私自身、親戚付き合い全然ありませんでした。旦那の家族はそうゆうのが多いです
それで私も前に、俺の親に会わせないならお前の親にも会わせるなと言われたことあります。まぁそんなのシカトしとけばいいんですよ!旦那がいない時に実家に連れてって子供あわせればいい話なので笑
ただわたしは♡さんが羨ましいです
年に4.5回ってとこが、、
私は毎月会ってますよ(T ^ T)近い距離なので...
義母が嫌すぎて会ってないときもイライラして考えちゃうし遠方に住みたいです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方いて良かったです😢
    私の親に会わせるなは旦那が、居ない時に会わせようと思ってました(笑)
    毎月は無理ですー😭常にイライラしちゃいそう。
    地方に引っ越しても来そうですよね…
    1ヶ月前から行くねと言われイライラしまくりで…せめて2日前とかに言われてイライラする期間を減らして欲しいです(笑)

• 2月25日
  • るっぴ

るっぴ

まさか同じこと言う旦那さん他にいると思いませんでした(笑)
    毎回喧嘩になるのも同じです(´;ω;`)義母に会うだけでも疲れるのにそのあとの夜喧嘩になって更に疲れますw
    飛行機の距離だと日帰りじゃなくて泊まりになるんですか?
    会う前もイライラするけど、会った後も思い返してイライラします私は(笑)

• 2月25日