※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん(18)
ココロ・悩み

2人目の妊娠後に離婚し、精神的に不安定になっています。パニック症状や不安が増し、周囲や死に対する恐怖を感じています。先輩ママさんは、このような時にどう乗り越えているのか相談したいです。

2人目妊娠して
離婚した者です(>_<;)(>_<;)
最近、ふとした時に精神的にやられそうなります💧
その自分が怖くて病まないようにしてるけど
またならないかな?!とかそんな事考えてたら自然と病んだりして😭
考えすぎなのかもしれませんが😓
最近、上の子を見るのに必死で自分が泣きたい時にも泣けず辛い時にも辛いと言わなくなった自分がいて
急に色んな事が積み重なって自分もパニックなってるんですかね(>_<;)


急に周りがうざく感じたり
周りの死が怖くなったり😭😭😭
今は実家で母と一緒にいますが頼ってる人がいなくなったら
どうしよう。とか日が暮れるにつれ怖くなって💧
私も未成年って事もあるのかもしれませんが
こんな考えはなるべく避けたいです

先輩ママさんは こんな時
どう乗り越えますか(´TωT`)(´TωT`)

弱音ばっかすみません‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

コメント

みみみ

私も2人目妊娠中です。

上の子が小さい時に離婚し、今新しい人との子がお腹に居ます。

まだ籍は入れていません。

籍を入れようとしていた矢先に複数人との浮気が発覚したので入籍保留中です。


状況は少し違いますが、やはり妊娠中は精神的に不安定だから余計に落ち込みますよね。
私も彼の浮気がわかったとき落ち込み、吐き気がしてご飯も食べれず、仕事も行けず、上の子の世話でさえ億劫になっていて、このまま死んでしまいたいなとよく思いました。

ですが母に今はとにかく上の子と、お腹の赤ちゃんを最優先に考えなさい。
ストレスは良くないから、と言われ、最初はそれが出来たら楽だよ、、
と思っていましたが、お腹にいる赤ちゃんが落ち込んでる時物凄くよく動いてくれて、励ましてくれてるのかな?
って考えるようになってから、急に頑張ろう!と気持ち切り替える事が出来ました。
上の子がもうおっきく、しっかりしていて、私が泣いていると、お母ちゃんどうしたん?
大丈夫やから、しんどいなら寝とき?
とか言ってくれた事も支えになったかもしれません。


なっちゃんさんの場合上のお子さんまだ小さいから余計に辛いと思います。

弱音ははける時に、吐ける場所に吐いちゃってください^^

  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    めっちゃわかります(´TωT`)

    私も実話
    浮気がわかって急な別れだったって事もあって
    心の準備も何も出来てないまま〜って感じで😭
    私も母には子供預るから遊びにでも行ってきて。とよく言われるけど
    なんで迷惑かけてるのわこっちなのに
    こんなに私の事思ってくれるの?と
    逆に心が痛くなって(´TωT`)

    申し訳ない気持ちでいっぱいで😭

    育児ノイローゼですかね?💧

    • 2月25日
みみみ

やっぱり浮気多いですよね、、
慰謝料請求しました?



お母さんの存在って物凄くありがたいですよね。

自分が母親になって余計に実感した気がします^^
今はお母さんの言葉に甘えて気晴らしに遊びに出た方が良いと思いますよ💦


育児ノイローゼがどんなものか知識がないので何も言えないんですが、頑張りすぎない、自分を、責めすぎない事がそれらにならない手かもしれません💦

  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    浮気ほんとに多いいですよね(´TωT`)
    子供いるって知って浮気できる女も凄いです(笑)

    だけど今1番頼ってる親が死んだらどーしよう。とか考えたり(´TωT`)
    人が怖くなったり(´TωT`)最近よくあります😭

    • 2月25日
  • みみみ

    みみみ

    そこですよね。笑っ
    男側が俺独身!子供居ない、って嘘ついて関係持ってたなら仕方ないけど奥さんも子供もいるってわかってそれにノッて、平気で浮気する女の神経がわかりません。笑っ

    私も今親居なくなったらどうしよう、、とか良く考えます。

    多分マタニティーブルーなんだと思います😓


    私上の子妊娠した時から、対人恐怖症と言うか、知らない人とは極力接したくない。買い物に出かけても、周囲の視線が怖くなりました(^◇^;)

    • 2月25日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    私もそんな感じです!!!😭

    たまに、人が皆敵に見えたり(>_<;)
    母のことまで敵に見える時もあるくらい
    精神的に追い詰められてます😭
    これなら死にたい。とかめっちゃ思うけど
    そんな弱音吐いてる暇もなくて
    大人になろう!って思ってたら余計精神的にやられて(笑)
    少しくらい弱音は吐くのも大事って気付かされる毎日です(´•̥ ω •̥` )

    友達にも頑張ってるね!って言われるくらい友達とも遊んでないから
    さしぶりに遊びたいとは思うけど😭

    • 2月25日
  • みみみ

    みみみ


    本当に一回、一瞬母親である事を忘れる気持ちで、遊ぶ事がいいかもしれませんね💦


    遊び終わればまた母親に戻ればいいんです^^

    • 2月25日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    ですよね(´TωT`)
    やっぱ、不安なったりしたら
    精神的にきそうなりますか?(;・∀・)

    マタニティーブルーか育児ノイローゼですかね💧

    • 2月25日
  • みみみ

    みみみ

    基本精神的にきて、ご飯食べれなくなったり、胃痛がしたり、と体調に現れます。💦


    もしかしたらダブルもあるかもしれませんね💦

    • 2月25日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    ですよね😭
    ほんとに、気をつけなくちゃーって思ってます(´TωT`)

    • 2月25日