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mama
ココロ・悩み

子供の入院費に関する対応にイライラしています。振り込み済みの入院費について問題があり、病院の対応に不満を感じています。

以前、子供が入院したんですがそのあとの
対応にイライラしてます😠

入院費を先月振り込んでるんですが
こないだ連絡があり振り込まれてないと。
振り込んだ旨を伝え、すぐ確認しますと
電話をキラれ、ソワソワしながら待っていた
んですが数日かかってこず。
普通どうなったかかけてきません?😱

そして先程、電話がかかってきてて
すぐに出れず、すぐかけ直したら
誰もかけた記録がないと、、、、

凄いイライラなんですけど
対応どう思いますか?
病院も忙しいのは分かりますが
お金関係なのでそこはしっかりしてほしかったです

コメント

Mi♡

私だったらまた電話しちゃいます😤
数日前確認するって言ってかかってこないんですけど、と。😤😤
こっちはそわそわしてるのに、折り返しくらいして欲しいですね😫💦💦

  • mama

    mama


    かけたら良かったですかね(笑)
    共感していただけて嬉しいです(笑)

    ほんと一言で良いのに😩😩

    • 2月25日
まるこ

私ももう一度電話します😅最初に電話かけてきた人かその上司に顛末を説明してもらいます💦

  • mama

    mama


    旦那に伝えたら舐められとる
    とかなりきれてました😓
    旦那にかけてもらう事にしました!

    • 2月25日
ぽん

電話がかかってきてたのならば、かけた記録がないなんておかしな話ですよね。そのようなことも含めて、私でしたら直接病院に出向きます。そのような対応ならば相手の顔を見て話を聞いたほうが早い気がするので…
本当にお金のことで、そういうウヤムヤな対応ってありえないですね。

  • mama

    mama


    ありがとうございます✨
    ほんとですよね!
    旦那に伝えたらかなり立腹してて
    旦那が対応してくれることとなりました!😣😣

    • 2月25日
ままり

大きい病院だと同じ番号からかかってきてても部署が別とかありますよね😓
部署と担当者の名前を確認して、〇〇課の●●さんから入院費のことで電話いただいて、そのあとかけ直してもらえないんですけどどうなったんですか❓って聞いたらいいかもです‼️
イライラしますよねー‼️連携どうなっとる⁉️て所あります…

  • mama

    mama


    ありがとうございます✨
    部署色々あるみたいですね!
    あいにくその方の名前が覚えて
    なくて😣

    さっきの電話わ忘れてください
    と言われほんとイライラです😩

    • 2月25日
おと

私なら、詐欺ですか?と
嫌味に掛け直します笑

  • mama

    mama


    それいいですね!(笑)

    • 2月25日
ぽぽぽ

そこはしっかり言っていいと思います!

私なら数日も待たずに、その日の3時以降(とりあえず銀行が閉まる時間)にかけて「で、どうでしたか?」ってすぐ聞きます。
待って連絡がなくても、電話して「お金のことなので連絡して頂かないと困ります。こちらに不備があれば、こちらも対応しなくてはならないので、確認が出来ているのであれば、どうだったのか教えて下さい!」「誰がかけてたかは問題ではなく、お金は振り込まれてたのか、振り込まれてなかったのか、確認したら連絡してもらわないと、困ります!確認もしてないんですか?振り込まれてないって言ってきたのはそちらですが、結局どうなんですか?」って強く言います!
病院が忙しかろうと、それは病院側の仕事の一部であり、事務や経理を担当してる人がいるはずですし!

  • mama

    mama


    ご丁寧にありがとうございます✨
    共感していただき凄い嬉しいです
    旦那にいま書かれているような
    こと言ってもらいました!!

    そうしたら、凄いビビって
    焦って凄い謝ってきたみたいです

    最終的には振り込まれてたみたい
    で病院側のミスでした😠😠

    ほんと私との対応が違いすぎて
    イライラしちゃいました、、、

    • 2月25日
ぴーちゃん

え!
あり得ないですねその病院🏥😨
詐欺と捉えられても仕方ないと思います!
振り込んだのに振り込まれてないとか、完全にこちらに非がある言い方したくせに確認の連絡もないとか…めっちゃ腹立ちますね!
お金のやり取りなので、すぐ入金確認して領収証届けますよね。
クレーム入れていいレベルだと思います。