※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

寝返り返りで戻ってこれない時期が心配です。何か安全になるアイテム、方法教えてください!

寝返り返りで戻ってこれない時期が心配です。

何か安全になるアイテム、方法教えてください!

コメント

cocone

うちは添い寝なので、寝返り返りできないときは自分の体で止めてました😂最初は片方にしか寝返りできないと思うので!ベッドは壁に付けてるので、壁側に娘、反対に私が寝てました。
一人で寝かせるときは丸めたバスタオルなどを横に挟んで寝返り防止してました😊

• もも

もも

わぁすごい!私熟睡しちゃいそうで…

子供も寝ながら寝返りすることはありますか?

バスタオル、良いのですねやり方調べてみます^_^

• 2月25日
  • cocone

cocone

首がすわってないうちは、うちは寝てるときに寝返りはしなかったです😊
    寝返り返りマスターして、さらに首がしっかりしてきたらある程度心配しなくても良くなるので、私も熟睡してましたよ〜🤣
    母親は、なぜか我が子の泣き声とピンチには目がさめるようになってるので大丈夫です☺️楽天などに寝返り防止クッションなども売ってますよ!私はもったいなくてバスタオルで済ませましたが🤣

• 2月25日
ちぃこ

寝返りし始めて数日で寝相で寝返りました💦
寝相で寝返ったら最初は寝ぼけてるのか頭がなかなか上げられず、覚醒してきてやっと頭上げられる感じで、さすがに怖いと思ったのでファルスカの寝返り防止クッション買いました。
持ってるクッションやタオルで塞いでみましたが、泣いて嫌がったり蹴飛ばしたり乗り越えたりで無理だったので高いですが買いました笑
今は寝相で横向きまでになり、完全に寝返ることは防止できています!

• もも

もも

ありがとうございます!命には変えられませんもんね!教えてくださり助かります!!

• 2月25日