※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビちゅ
お出かけ

今日、子供と初めて電車で出かけます。エルゴかベビーカー、もしくは両…

今日、子供と初めて電車で出かけます。
エルゴかベビーカー、もしくは両方持って行くか悩んでいます。
電車は片道30分、乗り換えが1回あります。
トータルの外出時間は4時間くらいの予定です。
会社に子供を見せに行くのですが、会社に着いたら子供は抱きっぱなしだと思います。

エルゴの方が身軽で楽だとは思うのですが、一度しか使った事がなく、着脱ももたつきそうで心配です。
ベビーカーだと荷物が置けるけどかさばるなぁと思っています。
この移動手段と外出時間では、皆さんならどうされますか?アドバイスいただけると嬉しいです(>_<)

コメント

♡♡

電車のホームや乗り換えでベビーカーの移動に支障がないのであれば、両方持っていったら安心だと思います😃
片手に赤ちゃん、片手にベビーカーの移動だと、抱っこ紐などで赤ちゃんをしっかり抱いてないと、怖いです💦💦

• エビちゅ

エビちゅ

お返事遅くなりすみません💦
    両方持って行きました!
    今回はエルゴの出番は無かったですが、備えあれば憂いなしですね☺️
    ご回答ありがとうございました!

• 2月25日

どちらも持って行きます🎶

• エビちゅ

エビちゅ

両方持って行きました!
    ご回答ありがとうございました😊

• 2月25日
もっぴー🐼

私が住んでる方は雨予報なので
抱っこ紐のみで行きます💦
もし、雨予報では無ければ
ベビーカーもエルゴも両方持って行きます😆

• エビちゅ

エビちゅ

こちらは今日晴れてました☀️
    ベビーカーとエルゴ 両方持って行きました!雨の日はベビーカー大変ですよね。

• 2月25日
mama

その頃の電車移動はベビーカーとエルゴダブル使いでした!
基本ベビーカーで移動して、眠くなったりぐずったりしたらエルゴで抱っこで、その間荷物はベビーカー乗せていました。
自分の抱っこだと何かあったとかに片手しか使えないと不便なので、両手が空く抱っこ紐は必要でした😣抱っこで寝たがる子だったので余計に。
ベビーカーかさばるかもですが寝た後に乗せたり、荷物も乗せられるので身体的負担も減ります!電車によってはベビーカー専用ゾーンもありますよ☺️

• エビちゅ

エビちゅ

両方持って行きました!
    移動中は幸い泣く事なく、ベビーカーだけで過ごせました☺️
    ベビーカーはどうしても周囲の邪魔にならないか気になりますが荷物が置けるのでとても楽でした◎

• 2月25日
キャロ

電車に乗る時間帯にもよりますが(混み具合)ベビーカーとエルゴのスタイルが私はラクです(^^)
いつでも抱っこできる様にエルゴは腰に付けておいて、ベビーカーに子どもと荷物を乗せ…

乗り換えの時にエレベーターを探したりが大変ですが、荷物を持たなくて良いのが私には嬉しい(笑)

• エビちゅ

エビちゅ

両方持って行きました!
    確かに、エレベーター探すの大変でした😅が、荷物が多かったのでベビーカーで行って良かったです^ ^

• 2月25日
はる

んー。時間帯、電車の混み具合次第ですね。
ベビーカーでそのまま電車乗れそうなら、ベビーカーと抱っこ紐持っていきます!

ベビーカーたたまないと無理な場合、
子ども抱っこして荷物持って
ベビーカーも持って混んでる電車へ...はほんときついので最初から抱っこ紐のみにします😅

お子さんもまだ4ヶ月で軽いし外出時間もそんなに長くないので、
抱っこ紐で行って、会社で一度外して、帰りに抱っこ紐って感じが楽かなと思います!!

うちはもう子どもが10kgあるので
抱っこ紐は1時間が限界で..
混んでてキツそうでもベビーカーでいきます😅

ベビーカーのみにして、片手抱っこ片手畳んだベビーカーで、電車乗りますが、慣れるまでは大変でした💦

• エビちゅ

エビちゅ

両方持って行きました!
    電車は初めは空いていたのですが、会社の最寄りがオフィス街なので会社に近付くにつれ混んできて、ベビーカーでギリギリ乗れるかんじでした😲
    今回はベビーカーのみで乗り切ったのですがこれから休日に出かける時もあるかも知れないし、エルゴも慣れていかないとダメですね🤔

• 2月25日
ちぃこ

乗り換えの時にエレベーター探すのが嫌なので私ならエルゴでいきます!

• エビちゅ

エビちゅ

両方持って行き、ベビーカーメインでしたがおっしゃる通りエレベーター探しに時間かかりました😓

• 2月25日
あん♡そう♡よう

都会なら抱っこ紐(混み具合)、田舎よりなら両方持っていきます😄
抱っこ紐も長時間あまり宜しくないですしね💦

• エビちゅ

エビちゅ

行き先は都会でしたが人の多いところでベビーカーは気を遣いました😢
    抱っこ紐も慣れていかないといけない
    ですね!

• 2月26日
Hina mama💕

私はそれくらいの頃は抱っこ紐のみで出掛けてました💡
電車はそんな乗ったことないですが、エレベーターまで行ったりとかも面倒だったので😅

• エビちゅ

エビちゅ

今回はどちらも持って行きましたがエレベーター探しに時間かかりました😭
    抱っこ紐にも慣れていこうと思います!

• 2月26日
エビちゅ

皆さん、ご回答ありがとうございました!とても参考になりました。
かいとうの多かったベビーカー+エルゴ で出掛けて無事に帰ってきました☺️