※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

と言ってきたそうです。ちなみに相手の自転車はカゴから鞄が落ちたくら…

仕事場へ向かう旦那から連絡があり、 旦那は車でコンビニへ曲がって入ろうとしていた時に車の助手席と後部座席の間くらいに自転車が突っ込んで来たそうで、相手の中学生が高校生らしき自転車の人は、すいません車傷ついてないですか?と言ってきたそうです。
ちなみに相手の自転車はカゴから鞄が落ちたくらいでケガなどなく連絡先も聞いていないようです。
そして学生はすいませんでしたと言ってその場を立ち去ったようですが、警察へ連絡すべきでしょうか?
ちなみに学生だったようで後々、親がでてきて言われても困るからこういう状態で本人からは連絡先は大丈夫といわれ連絡先は聞けていませんがと一言警察へ言うべきなのでしょうか?
その場から離れ仕事場へ到着し連絡があった為、その場にはいません。
後々、なぜその時に連絡しなかったのか!といわれると思うのですが、、、
どうすべきでしょうか?

コメント

警察に連絡するべきだと思います!
後々、親出てくると思います💦

• m

m

ありがとうございます!

• 2月25日
mama

連絡した方がいいと思います。
時間が経ってから身体が痛くなったりする場合もありますし
親が事故のことを知ったら出てくるかもしれません。
なるべく詳しく警察の方に説明しておいた方がいいと思います。

• m

m

そうですよね💦ありがとうごさいます!

• 2月25日

学生という事は制服でどこの学校の子か分かりませんか?

助手席側に当たってるという事は
学生は左側通行をしているので
旦那さんが曲がる時に確認不足だと思いますm(_ _)m
本来はすぐその場で警察に連絡をしなければ
もしのちのち怪我をしたなどあればひき逃げ扱いになってしまう可能性があります💦

なので今からでも連絡をして
「本人が大丈夫と言われ連絡することを失念してしまった」と伝え
何時にどこの場所でどのようにしてぶつかったかを細かく伝え
できる限り学生の特徴(~学校の制服だったとか何色の制服だったとか)、自転車の特徴を伝えた方がいいも思いますm(_ _)m

• m

m

私も制服覚えていないか確認したら旦那は出身育ちも他県でこちらの学校の制服がわからないようで😰
    警察連絡するように言ってみます!

• 2月25日
  • m

m

ありがとうございます!

• 2月25日
はらぺこ

基本的にぶつけてもぶつけられても、けがの有無関係なしに事故の届け出をしないといけないですよ😊
警察に届け出が遅くなった経緯を説明して、警察に相手の中学生が誰なのか探してもらったら良いのではないでしょうか?

• m

m

警察に連絡するように伝えます!
    ありがとうございます!

• 2月25日