※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で全身麻酔された方が目覚めるタイミングや対面について不安です。眠っている時間や夢についても知りたいです。流れも教えてください。

帝王切開で全身麻酔された方、いつ目覚めましたか?😢
今、逆子が治らずこのままなおらないと、帝王切開になります。私が通っている産院では全身麻酔しかやってないみたいなので、産声も聞けず、すぐ対面できないのがさみしいです😞
目が覚める前に、待機していた旦那さんとか実母が先に赤ちゃん見ることになるんですか?
何時間ぐらい眠ってるんでしょうか?
正直怖いです😭
何か夢とか見ましたか?💦
簡単な流れとかも教えていただきたいです😭

コメント

☃

先月末に緊急帝王切開で出産しました!!
緊急でしたので私も全身麻酔でした。
持病の高血圧症が原因で、早産&低出生体重児でしたので
待機していた主人が見るということもうちは出来ませんでした。
私はそれまで陣痛に耐えていたので時間の感覚があまりないのですが、
主人が言うには3時45分頃手術室へ向かい、娘が産まれたのが3時56分、
私が病室に戻り目が覚めたのが6時頃だそうです。
麻酔で完全に意識を失うので夢とかは見ませんよ!!
主人はその後すぐNICUへ赤ちゃんを見に行って先生の説明を聞きに行ってましたが、
私が対面できたのは翌日、自分で車椅子に乗れたら、、という条件でした!
痛かったですが底力で車椅子に乗り会いに行きましたよ♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    御出産おめでとうございます!
    お疲れ様でした✨
    2時間程で目が覚めるのですね(・ω・)
    夢は見ないなら安心です💦
    帝王切開だと2週間ぐらい早い出産になるので私も小さめで産まれないか心配です😣
    赤ちゃんに会いたい一心で痛みに耐えて頑張れたのですね🥺
    帝王切開だと、面会は旦那さん以外は翌日からなのですかね?

• 2月25日
  • ☃

ありがとうございます♡
    私は元々高血圧合併妊娠になるので33週での出産でしたから、
    正産期での帝王切開ならよほど問題ないと思いますよ⋈*。゚

面会は病院次第でどなたでも出来ると思います。
    私の病院は誰でも大丈夫でしたよ!
    でも、手術当日はとてもじゃないけど誰かとお話出来たりする状態じゃないですよ😭!
    全身麻酔だと口から挿管して呼吸管理もされているので喉の痛みもあり、
    加えて水等も一切飲めないので喋るのもカラッカラの声で絞り出す程度です😭💧
    次の日の朝ようやく氷1個舐めて良い。くらいのレベルになるので当日の面会は母親か旦那くらいがいいと思います♡

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

33週は早いですね😭
    母子共に無事で何よりです🥺✨

術後そんな過酷な状態なんですね😱🌀💦
    母が来ても初孫の対面でテンション高そうなので対応疲れそうなので、旦那さん以外やめとこうかな😅笑

• 2月25日

帝王切開で全身麻酔したわけではないので参考にならないかもしれませんが…
麻酔で眠る時は普段の睡眠とは質が違うので夢を見たりはしないと思います🤔
私は段々眠りに落ちていくっていうよりも、突然シャッターが閉まるような感じで グッと一気に睡眠に引き込まれるような感覚でした。
4〜6時間後くらいに一度目が覚めましたが、頭が重くて 眠くて眠くて仕方がないような感覚だったので2〜3分後にはまたすぐ寝てました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    夢を見ないなら安心です💦
    一度目が覚めてもぼーっとしているんですね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 2月25日