※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NinaHina
妊娠・出産

産後の生理の間隔や妊娠の可能性について、体験談を聞きたいです。要望に沿った回答をお願いします。

みなさん、産後最初の生理とその次の生理はどのくらい間があきましたか??
妊娠前の周期と同じ位でしたか?

私は第2子妊娠を希望していて、先月の初めやっと出産後初めて生理がきました。
しかし今月はまだきません。
妊娠しているのか…遅れてるのか…
妊娠検査薬は確実な時期になったら使用したいと思っています。
みなさんの体験を参考にさせていただきたいなと思いました(^-^)
ご回答よろしくお願いします✨✨✨

コメント

ぽこちゃん3

私8ヶ月空きました!

  • NinaHina

    NinaHina

    そんなに空くこともあるんですね(゚O゚)
    私も遅れてるだけの可能性大ですね(><)

    • 2月15日
りえ嬢

長女が完母だったこともあり、産後は25日~36日と毎回周期がバラバラでした(>_<)

  • NinaHina

    NinaHina

    私も完母で、まだあげています!
    やはり不定期になりますよね(><)

    • 2月15日
  • りえ嬢

    りえ嬢


    産婦人科の先生にも、『母乳だと排卵の周期が乱れやすい』と言われました(*^^*)
    ちなみに、私は産後7ヶ月ー生理が再開し、周期がバラバラな中、1度妊娠し、それを機に卒乳しました☆
    早く第2子を、というお考えであれば、卒乳・断乳をすすめる病院もあるようですが、妊娠が分かってからの卒乳・断乳でも、遅くはないみたいですよ(*´艸`*)♡

    • 2月15日
  • NinaHina

    NinaHina

    そうなんですねッo(´>ω<`)o
    私も卒乳断乳はさみしいので
    できれば妊娠してからしたいなと考えてました(*^^*)
    気長に妊活したいなと思います!
    詳しく教えてくださって本当にありがとうございます♡

    • 2月15日