※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の成長についての近況報告をしたいママさんがいます。寝返りや離乳食、奇声などについて質問しています。

5ヶ月と1週間を迎える娘がいます!
最近パワーがついてきたらしく
ギャオス●●(←名前が入ります)
とミドルネームをつけております∑(゚Д゚)笑
5ヶ月児を子育て中のママさん!
よかったら近況報告し合いませんか?
もしくは先輩赤ちゃんのママさん!
5ヶ月のときはどんな感じでしたか?

①寝返りしますか?
②離乳食はじめましたか?
③奇声発しますか?
④どの体制がお気に入りですか?
✴︎よければお写真つきで\(^o^)/

ちなみに我が家は
①やる気なし
②はじめましたがやる気なし
③腹の底からパワフルに発します
④おすわりか、脇を抱えて立っちが好きで、ゴロンさせると爆泣きします
暴れる直前の悪〜い悪い顔した
ギャオス(♀)の写真おいていきます( ゚д゚)笑

コメント

りっちゃんママ♡

①やる気ありません💦
②始めて3週間経ちましたがよく食べてくれます😊
③パワフルに発します
④お座りが脇を抱えて立っちやぴょんぴょん飛ぶのが好きです笑

写真可愛いですね💓

  • めんま

    めんま

    さっそくありがとうございます\(^o^)/よく男の子に間違えられるんですよー( ゚д゚)
    離乳食よく食べはるんですね!ギャオスはぶーってします(´・_・`)笑

    • 2月15日
颯くん竣くんママ

悪い顔可愛すぎです♡♡

次男もーすぐ5ヶ月です♪
1
3ヶ月半から寝返りをしてます
2.
そろそろ始めなきゃ(´д`|||)
正直めんどくさいですw
3
ずっとなんか叫んでますw
お兄ちゃんに負けないくらい
うるさいw
4
うつ伏せ大好き♡

  • めんま

    めんま

    コメントありがとうございます\(^o^)/写真かわいいっす!!
    寝返り練習しましたか??ギャオスは身体が重くて横向きで何分でもいけます( ゚д゚)笑

    • 2月15日
さなmama(26)

はじめまして!
5ヶ月と6日目の女の子がいます☆
うちの子の近況報告です♡

①気が向いたときに横向きにはなるけど、まだしません💦 横向いてうなってます(笑)
②まだ始めてないです。明日乳児健診、明後日BCGがあるので、来週くらいから始めようと思ってます!
③発します(笑)
ため息みたいに「はあーーーー」って叫んでみたり、口閉じて「ん"ーーーー」ってうなってみたり(笑)
家でやるのはいいけど、外でやられると恥ずかしいです😂
④同じく脇を抱えて立っち好きです♡! めっちゃご機嫌になって、ケタケタ笑ってます♪
立っちの写真がないので、最近よくやってる「あっかんべー」のお顔で(笑)

  • めんま

    めんま

    きゃー!写真かわいいですね(^^)女子力をギャオスに分けてください( ゚д゚)笑
    やはり!立っち大好きな月齢なんですかね?!ちなみにあっかんべーもブームで犬みたいと言われます(´・_・`)笑

    • 2月15日
  • さなmama(26)

    さなmama(26)

    そんなそんな!
    生まれた頃に比べたらましになってきたけど、男の子って言われたりしますよ(°_°)!
    立っちは3ヶ月頃からずっと好きみたいです♡
    てってけさんのお子さん、5ヶ月と1週間ってことですがお誕生日っていつですか♡❓

    • 2月15日
mina_mama⑅◡̈*

①全くです\(´ω` )/
②22日が引越しなのでそれ以降にしようと思ってます*ˊᵕˋ)੭
③はい\(´ω` )/家のみ心配なる程発します*ˊᵕˋ)੭
④お座りが案外好きです(笑)
泣かなくなります(笑)

  • めんま

    めんま

    コメントありがとうございます\(^o^)/
    そうなんですよ!家の中だとびっくりするぐらい奇声を発してるんですが、一歩外に出るとびっくりするぐらい[無]になります( ゚д゚)笑

    • 2月15日
けんちゃんマン

6ヶ月と少しになってしまいましたが‥
つい最近までの様子を‥
①右だけ出来ます。寝返り返りが出来ずにヒーヒーします
②6ヶ月から始めました。
③超音波のような奇声を発し喜んでいます。
④脇を抱えてタッチがお気に入り。

  • めんま

    めんま

    お写真つきでありがとうございます!\(^o^)/
    超音波!わかりますわかります!!頭から突き抜けるようなキーンっ!笑

    • 2月15日
かなお

ギャオス分かります!
うちは男の子なのですんごいです。

5ヶ月半になりました。

①寝返り、したいけどできなくて怒る。
②離乳食もりもり食べます。
どんどん口に入れないと泣き叫びます(笑)
③奇声はブームが去ったようで、最近はなんか信じられないくらい可愛い声出す時があります。(親バカ)
④体勢は、私や主人の上に座るのがお気に入りです。支えありで座らせるのも好きです(^ ^)
でもやっぱり抱っこは好きですね。

てってけさんちのギャオスちゃんは何キロですか?
うちのギャギャギャオスは8.7キロくらいあります。
髪の毛生えててうらやましいですー!(^ ^)

  • めんま

    めんま

    コメントありがとうございます\(^o^)/
    ギャオス仲間ですか!笑
    信じられないぐらいのかわいい声はもう親バカでいいです!かわいいものはかわいいんです!笑
    うちのギャオスは推定7.6kgです…髪の毛最近やっと伸びてきました(´・_・`)女子力低めです…

    • 2月15日
  • かなお

    かなお

    7.6キロですか(^ ^)
    きゃわいいですね〜。
    癒されました❤︎
    うちは今更たそがれ泣きが来たのか、今まさにぐずってます(ーー;)重すぎます。

    • 2月15日
  • めんま

    めんま

    たそがれ泣き( ゚д゚)!我が家もありますー!腕もげるんちゃうかーと思います(´・_・`)

    • 2月15日
ままごん

①5ヶ月と何日かくらいのときにしました!
以来しょっちゅう寝返ってます(笑)
②同じく5ヶ月と何日かの時から始めて、もうすぐ1ヵ月になります\( ¨̮ )/
③ちょいちょい発しています(笑)
④仰向けにしていてもすぐに寝返ってるので…うつ伏せが好きみたいです(笑)ほっといたら泣きますが(笑)

  • めんま

    めんま

    写真つきでありがとうございます!寝返りしはじめたらとまらないっていうのはやはりそうなんですかね( ゚д゚)!うちも最近までうつ伏せ大好きだったのに、心変わりしたらしくておすわりしないと爆泣きです(´・_・`)

    • 2月15日
ちい♡*°

こんにちは(o^^o)

①5ヶ月になる2日前にしました👶
ですが出来たのは1度だけ‥‥
ころころはしますが
その後転がりません

②始めて2週目です🍽食欲旺盛で
ごっくんすると早くちょうだい‼︎と
怒り出します(°_°)

③時々ですがきーきー言います🐒

④たかいたかいやうつぶせが
お気に入りです⭐️

みなさん可愛いですね♡

  • めんま

    めんま

    コメントありがとうございます\(^o^)/
    お写真かわいいー(^^)!この角度で見つめられたらたまらないですな(^^)

    • 2月15日
みきっちゅ⭐

①横を向いてやろぉとはしますがまだできません。
②まだ始めてません。試しにスプーンで白湯あげてみたらべ~べ~舌だします(´д`|||)てってけさんちは舌だしますか?
③奇声はっします。かなりボリューム大きくなりました。
④うちも最近寝かせてばかりいると飽きてだっこしろ~って怒ります(笑)

  • めんま

    めんま

    コメントありがとうございます\(^o^)/
    我が家のギャオスに限りなく近いと思われます( ゚д゚)笑
    うちも10倍がゆ?ほとんどごっくんしないでべーべーですよ\(^o^)/笑

    • 2月15日
  • みきっちゅ⭐

    みきっちゅ⭐

    てってけさんちのギャオスもべーべーなんですね(о´∀`о)💦離乳食明日からやってみたいと思います。ギャオス…大変ですが河相ぃですよね♥

    • 2月15日
  • めんま

    めんま

    私たちの食事のときによだれ垂らしてもぐもぐしてたので、これはサインだ!と思いはじめましたが…べーべーです( ゚д゚)本人はコレジャナイ感があるのでしょうね\(^o^)/笑

    • 2月15日
  • みきっちゅ⭐

    みきっちゅ⭐

    そうなのですね(。>д<)離乳食タイミング難しいですよね…うちも明日やってみてどぉだか?食べてくれるといいけど💦べーべーしないで食べてくれるよぉになるといいですね\(^^)/

    • 2月15日
  • めんま

    めんま

    がんばってください\(^o^)/うちも脱べーべー頑張ります\(^o^)/

    • 2月15日
mon39

誕生日近そうですね(*^o^*)

*寝返り全くしません笑
*離乳食始めたばかりです✨
*最近めっちゃ奇声発して耳がキンキンします笑
*支えて立たせてる時が一番機嫌いいです(#^.^#)

  • めんま

    めんま

    写真つきでありがとうございます!ドヤ顔かわいい!そして一緒に写ってるのはパパですか( ゚д゚)?イクメンですか!?うらやましいー!!今スカッとジャパンってテレビ見ながらイクメンぶるパパを見て、主人と重ねてイライラしてます( *`ω´)笑

    • 2月15日
  • mon39

    mon39

    うつ伏せも長く出来なくてしばらくするとイモムシみたいになっちゃいますけどね笑

    割とイクメンしてくれてます✨😁

    急いでチャンネル変えました笑

    • 2月15日
  • めんま

    めんま

    イモムシ!わかりますー( *`ω´)笑
    ずりずり顔をこすりつけるので鼻が日に日に低くなります\(^o^)/笑

    • 2月15日
じゅびあ

あと4日で6ヵ月になります!!
ギャオスちゃんの悪顔たまらんです💓💓
うちのあだ名はむち子です☺️笑

①5ヵ月半頃からちょっと補助すると出来るようになりましたが、やる気はないのでしないです(笑)
②5ヵ月ちょっとからはじめましたが、のんびり進めてます
③ひとりで寝かせてると、きーきーあーうーアピールしてます
④おすわり、つかまり立ち(補助しながら)、ごろんして足を左右に揺らすのが好きです🤗
最近私のひざの上で腕を枕にしてごろごろと遊んだり、だらけながらテレビやお姉ちゃんを見るのもぶーむなようです😎✌️

  • めんま

    めんま

    かわいいむち子ちゃん\(^o^)/
    むち子感出てないような…お目目ぱっちりかわいいー(T_T)きゅん
    うちも寝返り途中まで手伝ってますが、横幅が広すぎてフリーズします( *`ω´)

    • 2月15日
  • じゅびあ

    じゅびあ

    9kgあるむちむちバディです\( ˙▿˙ )/
    ギャオスちゃんもむちむち感あふれてますね😍ほっぺたむぎゅー!!💕したくなります( *˙0˙*)笑
    うちもからだ丸すぎて途中でフリーズしてます😁

    • 2月15日
  • めんま

    めんま

    えー\(^o^)/写真じゃわからないですね\(^o^)/ギャオスはムチムチに加えて髪の毛も薄いので(T_T)(T_T)笑

    • 2月15日
なおたろす

ギャオスたんの悪顔(゜ロ゜)
「さぁ始めようかな。。」って言ってますね!(笑)
かわいすぎてめっちゃツボです♥
うちは5ヶ月と20日になりました。
バンボにハマり座れないムチムチ娘です♪(笑)

①4ヶ月半からします。
寝返り返りもたまに出来るくせに意図的にはやらなくて、寝返る→うつ伏せが嫌ですごい声で叫ぶ→吐く(笑)を、信じられない頻度で一日中何度も繰り返すので、成長は嬉しいですが正直もう回らないで欲しいと思ってしまいます(笑)
②始めて2週間です。
10倍がゆ、野菜の裏ごし、野菜スープめっちゃ食べます。
なのにミルクもがぶ飲みなので、曲線飛び出ないかヒヤヒヤしてます。
③奇声ヤバイです。キャーン、ヒャーンって言います(笑)
④支えてのお座りか立っち、縦抱きされて首を自立させるのが好きみたいです。
頭重くってめっちゃブルブルしてますが(笑)

その他人見知りが始まったり、そばを離れると顔を真っ赤にして本気泣きするので、最近困ってます(。-∀-)
写真は大嫌いなうつ伏せです(笑)

  • めんま

    めんま

    回答ありがとうございます\(^o^)/写真かわいいっす(^^)!
    人見知りわかります!ギャオスもこの前久々に会った義母に抱かれて大泣きして…ヒヤヒヤしました(T_T)笑

    • 2月16日