※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n♡
ココロ・悩み

育児の愚痴や弱音はいけないこと?自分がポンコツ?

年子育児で毎日ヘトヘトです。
旦那に弱音を吐いたら
みんなやってることだよね?
できて当たり前でしょ?
と言われました。
育児の愚痴や、弱音を吐くのはいけないことなのでしょうか?
自分はただのポンコツだからいけないのでしょうか?

コメント

ことまま

私も同じで、7ヶ月だけど、抱き癖ついてるからヘトヘトです。だから泣いてもすぐ抱いたりしないでと言っても抱いてて困り、弱音吐くと世の中そんな人はいっぱいおるし、実家もお前みたいに近くになくてもちゃんとしとる人はしとるって言われてメンタル落ち込んでます。

まち

愚痴を言うことはわるいことではないですよ。
そんなことを言うならご主人に何日かお仕事を休んで年子二人まとめて世話をしてもらいたいですね。
ほんとにみんなやってることならご主人もできて当たり前なのに。
私は自分自身が年子で、母から大変だった育児のことを聞かされてるので、全くできる自信ありません。
一人っ子ですら自信ないので、産まれたら夫にも親にも頼れるところは頼りまくる予定です。

えー酷すぎます!!!
年子育児はほーーんと想像以上に大変です😱
私も家で2人ほぼワンオペなので毎日ヘトヘトです😱

1人増えただけなのに2倍じゃなくて3倍も4倍も大変です😂😂😂

仕事は休みがあるしお昼休みだってあるけど、育児に休みはありませんからね🙍
自分の思ってる通りには絶対いかないから何倍も疲れます😂

ほんと上のお子さんだけでも1日ご主人に預けて大変さを分かってもらうべきです!