※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

旦那との関係がイライラしており、感情の変化に戸惑っています。産後の変化や旦那の態度に戸惑い、寂しさや怒りを感じています。どうすればいいか悩んでいます。

今日から10カ月です。
このイライラストレスは妊婦だから?
ホルモンの関係ですか??



旦那のことが大好きなのですが
旦那に相手にしてもらえず
イライラします。

旦那は口では好きだよーといいますが(聞けば)
実際部屋が片付いてないと
怒る、怒鳴る、
私がしんどそうにしていると
不機嫌になります。

私は旦那のことが大好きだ思うのですが
一緒に生活するのが疲れました。

現在里帰り中ですが
家に帰りたくありません。


まあ優しいところもあるのですが
結婚前の方が優しく、甘い人でした。
今では自分のタイミングで物事が進まないと不機嫌になります。
私もフルタイムで働き、家事をしていました。
妊娠でしんどくてへばってる時期も容赦なく怒る、不機嫌を繰り返していましたね。


里帰りで2週間以上たちますが
イライラが消えません。
里帰り前も何度も、早く家を出たいと考えていました。


産後、57日で保育園に預けて仕事復帰しろといいます。
理由は金銭面と、待機児童問題で1歳から入園は厳しいので早く申請をしろということです。



昔はあんなに
好き、愛してる、家事は一切しなくていい、マッサージは毎日してあげる!というような人だったのに..
毎日ラブラブして、キスも、仲良しもたくさんあって
あんなに愛おしそうに私のこと抱いてたくせに。

今では
キスもなし、仲良しもなし(まあ妊娠中だけど)、愛おしいそうな目もしてくれない。


寂しさ通り越して
怒りが湧いてきます。


昔と今のギャップが激しすぎて毎晩涙がでます。

本人に伝えても
俺は好きだ、里帰りで俺も寂しいと
言葉では言われますが全然行動が伴っていません。
今は全然愛を感じません。


これはホルモンのせいですか?
私は求めすぎですか?
旦那のことが好きすぎですか?
好きなのに一緒に居たくないと思うのでしょうか?
イライラしすぎてどうにかなりそうです😂
胎教にも良くないので、できればニコニコ過ごしたいですが..

どうすればいいでしょうか?

コメント

あーちゃん

ですよねー!!😂

2/8ー5/8くらい
3ヶ月はとりあえず里帰りでこっちにいる予定なのですが
延長してもいいかなと..

でもそうすると
旦那が父親になりきれないのもまた困るし
うーんと悩んでます笑

あーちゃん


話したこともあるのですが(ほぼ喧嘩)
俺は色々やってあげてるじゃん。と..




何やってくれましたっけ?🤔
考えても数個しかおもいつきません😂
思いつかないでいると
また不機嫌に。笑

あーちゃん

何やってくれたかなー?🤔
ゼリー買ってきてくれた
ポカリ買ってきてくれた
以上。笑
あと思い出せません😂
これ言うと怒られるんですけどね..😓


家事はやらなくはないですが
思いやり、愛が全然なくなりました😢😢

あーちゃん

結婚前はあんなに愛おしそうに私のこと見てたのに

今は不機嫌、怒る、怒鳴る、キスどころか、会話もろくにないので..