※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃさん
お金・保険

産休育休手当てをもらえた1人目と同様に、2人目も手当てを受けられますか?復帰後1年未満でも支給の対象になるのか、4年の勤続年数で11日以上働いた場合に支給対象となるかどうか確認したいです。

二人目を希望しています。

一人目は産休育休手当てをもらえたのですが、
二人目はもらえるのでしょうか?
職場復帰してから1年経たないと貰えないのでしょうか?

勤続年数4年のうち11日以上働いた期間があれば
支給の対象とネットで見たのですが合っていますか?

コメント

sun

11日以上12ヶ月です!

ひせなちゃろ

入社9年目です!

1人目育休2歳ちょっととりました!
4月上旬に復帰
復帰後半年(8月に妊娠発覚)で2人目妊娠
その後つわりで丸2ヶ月お休みしました。11月に出勤開始
3月の中旬に産休入りしました。

私は復帰後丸1年働いて居ませんが、それでも現在育休手当貰えてますよ!

Chan🐰

一年未満でももらえると思いますよ🤔
私は年子なので育休中に妊娠が分かり、延長→また2人目の産休、育休中です!
手当も1人目と同額でてます!

ひめめ

1人目、産んだあとに0歳9ヶ月で入社
2歳になる前に2人目発覚した為、1年は働きましたが2年目の途中で産休育休を取りました。手当はもらえました。
復帰して4ヶ月後、今回の妊娠発覚した為、4ヶ月働いた産休育休に入りました。
まだ産まれていないのでもらってませんが手当はもらえると総務からききました!
ちなみに、産休育休中も勤続年数に含まれるようで有給もしっかりもらえました。