※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっちゃん
妊娠・出産

最近、夜寝つきが悪くて辛いです。布団に入ってもムズムズして落ち着かず、スマホをいじると少し眠れるけど、ちゃんと眠りたいです。こんなことってありますかね?

最近、夜寝つきが悪くて辛いです(ノ_<)
疲れていて眠たいはずなのに、布団に入ってもなんだか体や脚がムズムズして落ち着かず、何度も何度も寝返りをしたりと落ち着きません(・_・;
目にも体にも悪いよなぁと思いつつ、スマホをいじると少しウトウトするのですが、赤ちゃんと自分のためにもちゃんと眠りたいのになぁ…。

こんなことってあるんですかね??

コメント

mama

わたしもありました!お腹がおっきくなってきたら寝つきが悪くなるって聞いたことあります(>_<)

• じっちゃん

じっちゃん

妊婦さんあるあるなんですね(・・;)
    最近になってこういうことが多くなってきたので驚きです💦
    諦めるしかないですかね(・・;)😅

• 2月15日
3mama*(27)

こんにちは^ ^
すーごくわかりますよ!!!
私は三人目なのですが毎回妊娠後期に苦戦してます(笑)
もう勝手な思い込みにしてますが自分では新生児リズムで起きてるんだなーと納得させています(笑)
胎動、尿意といろいろとありますし私も日々寝付けません(^^;;
わー、この時期に突入したか〜なんて思いながら無理に寝ようとせず眠い時に寝れればいっか!くらいの気持ちで過ごしてますが熟睡したいですよね〜(^^;;笑
お互いもう少しのマタニティライフ頑張りましょうね♡

• じっちゃん

じっちゃん

そうなんですね!(゚o゚;
    毎回だなんてもう私からしたらベテランママさんです✨
    私も今夜からは開き直ることにします(笑)

• 2月15日
ちいモモ

わかりますー!私はyoutubeとかで安眠効果のある音楽を、小さーい音でかけるようにしたら少し入眠が早くなりましたよ♪

• じっちゃん

じっちゃん

同じような方がいて安心しました!今夜からヒーリング曲聴いてみますー✨

• 2月15日
ゆうみこ

分かりますっ(>_<)
毎晩寝付きも悪いのに、夜中にも目が覚めて。。
上の方がおっしゃっているように、新生児育児に慣れるために目が覚めるらしいですね。
でも、たまには朝まで爆睡したいですよねー。
今日も長い夜になりそうです。。

隣でスヤスヤ寝ている上の子を見て、この子が産まれてからはこの子に寝かせてもらえなかったけど、今となってはこの子の方がよっぽど寝るのが上手になったなーと昨日ちょうど思いました(^^;;

お互い妊婦生活も折り返しを過ぎ、ラストスパートですね。
時に心折れますが、楽しみましょうね。

じっちゃん

そうなんですよー!寝れたっと思ったらトイレで目が覚めたり…。
育児生活に慣れるようにだなんてマタニティライフはなかなか神秘的ですね!✨

ソラン

バナナクッションとか使ってますか!?
どうしてもお腹大きくなると寝る体制が辛くなってしまうのでバナナクッションに抱きついて眠ると安眠できますよ〜!
寝苦しいと思いますがもう少しがんばってください〜♪

• じっちゃん

じっちゃん

実は仰向けが一番ラクで、まだ使ったことないんです^^;
    本当は左下の横向きがいいって言いますもんね(・・;)使ってない毛布とかで代用してみますー!

• 2月15日