※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちま
お金・保険

現在専業主婦で、主人の収入のみで生活しています。世帯収入が低く、生活が厳しい状況です。兼業する際の参考にしたいので、どのくらいの収入があれば生活が楽になるでしょうか?相談したいです。

現在専業主婦をしています。

主人の収入のみで手取り月40万ないくらいです

主人が管理しており

私は食費と携帯代込のお小遣いとして 8.5万
もらっています

マイナス続きのようでこのままでは
生活出来ないとのことです

確かに世帯収入は低いですが
どのくらい世帯収入あれば
頭を抱えず生活できるのでしょうか?

意見を聞かせてください

兼業する際の参考にしたいと思います

コメント

ウメッチ

今、手取りが40万弱ならば、
十分頭を抱えずに生活できる気がするんですが…

  • みちま

    みちま


    決して主人もたくさん飲みに行っているわけでもなく、仕事も直帰してくるのですが、、

    厳しいらしくて、世の家計はどのくらいで回していらっしゃるのかと。

    近々主人の収入も上がる予定なので
    パートでもいいのか、どうなのか悩んでいます。

    • 2月24日
にゃんにゃん

月40もあれば十分生活できると思います。

  • みちま

    みちま


    皆さんの意見を聞いて
    少し生活水準見直してみようと思います。

    ありがとうございます。

    • 2月24日
❁あいくんまま❁

手取り40…。
マイナス続きとは支払いが
多いんでしょうか🤔
そんなにあれば十分生活
出来ると思いますけど…
うちは手取り20ですよ😅😅
毎回頭抱えてます😭😭

  • みちま

    みちま


    支払いは
    家賃、光熱費、保険が固定で15万くらいですかね。

    20万でやりくりされてるのは凄いですね。

    • 2月24日
deleted user

手取り45ですが頭を抱えることはないですよ🤔

  • みちま

    みちま


    やり方が下手なんですね。

    • 2月24日
カンカン

他の方もおっしゃる通り、手取り40万弱あれば充分頭を抱えず生活できると思います。
旦那さんがどのように管理されているか、一緒に検討し直されたらどうでしょうか?

  • みちま

    みちま

    何度か必要明細を出してもらい見たのですが
    削れるところがないと私も判断してしまいました。

    もう一度、見直してみす。ありがとうございます。

    みなさんのやり方を学びたいです。

    • 2月24日
deleted user

手取りの40くらいでマイナスとは、失礼ですが旦那さんやりくりあまり上手では無いのですかね?💦
うちは半分の20で毎月貯金もできてるし、マイホーム持ちです。

食費と携帯込みで8.5万って相当贅沢できると思うのですが…
大家族ですか?☺️✨

  • みちま

    みちま

    そうですね。もう一度見直すところから
    始めたいと思います。

    20万で貯金、マイホーム、凄いですね。
    やり方次第ですよね。

    申し訳ないです。子供は1歳児1人と私達夫婦3人家族です。

    • 2月24日
あーか

40万あれば10万以上は貯金に回せます!!
世帯収入40万なら低くないですし、都市部でも旦那さんのみで40万なら良い方だと思うので、使いすぎな部分があるんだと思いますよ!
食費+携帯代+お小遣い=8.5万の時点で多めだと思いますし…

  • みちま

    みちま

    私が貰いすぎなんですね。
    私もギリギリだったので自分の生活も
    見直したいと思います。

    • 2月24日
ねこ🐾

40で無理ならいくらあっても
無理な気がします🤔
食費と携帯でも5万くらいだし
お小遣い多い気がします!

  • みちま

    みちま

    子供と日中遊びに行くので
    その遊び場代などでも使っていたのですが
    私が贅沢をしすぎているのですね。

    • 2月24日
aina 🦋

私は専業主婦で、旦那の手取り17ほどですが、やりくりして貯金も少しはできますよ😅😅
40万あれば20万は貯金できます。

  • みちま

    みちま


    17万でやりくりはとてもお上手なんですね。
    お住いは都内ですか?

    • 2月24日
もりもん

家賃などの固定費がかなり家計を圧迫されてるのでしょうか??
家族構成が分からないですが、手取りで40くらいは皆様がおっしゃるように頭を抱えるレベルではないと思います💦
ご主人に頂いてるお金以外の内訳を確認された方がいいと思います🤗✨

  • みちま

    みちま

    家賃 約10万
    光熱費 2.5万
    保険 約3万 です。

    1歳の子供が1人の3人家族で
    子供の習い事で1.5万

    ですが皆さんの意見を聞くと
    私たちのやり方が下手なんですね

    もう一度、主人と見直したいと思います。
    ありがとうございます!

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

何人家族かによりますが、40あれば十分だと思います!食費、携帯、お小遣い8.5万かかかりすぎですね💦😂

  • みちま

    みちま

    3人家族です。

    私が貰いすぎているみたいですね。
    見直したいと思います。

    • 2月24日
deleted user

え、これで世帯収入低いですか?
十分すぎると思います!

家賃かローンが馬鹿みたいに高いとか実は借金があって返済してるとか燃費がめちゃくちゃ悪い車に乗ってるとかですか?

みちまさんがもらってる8.5万の内訳はどんな感じなんですか?私からしたらお小遣いを含んでてもそれなら十分過ぎる額です!マイナスになるならみちまさんが受け取る額も減らしたほうがいいですよ!夫婦揃ってやりくり下手な印象を受けてしまいました。

月40でマイナスにしてしまう旦那にお金の管理を任せられないので一度夫婦でしっかり経済面を見直して、今後のやり方を決めたほうがいいと思います。

  • みちま

    みちま


    皆さんの意見を聞いて
    私たちのやり方が下手なんだと
    思います。

    もう一度見直したいと思います。

    • 2月24日
みちま

皆様たくさんご意見ありがとうございました。

もう一度きちんと見直したいと思います。