※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
家族・旦那

旦那さんが、無口で物静かな方産後、旦那さんの子供との関わり方はどう…

旦那さんが、無口で物静かな方

産後、旦那さんの子供との関わり方はどうですか?
いい天気だねー😄とか、上手だねー😄とか笑顔で声かけとかできますか?

うちの無口で笑顔が出ない声の小さい旦那さんは、ささやくような声で、どした?とか、元気いいね、とかボソボソ笑顔なく言うだけで、、、もっと笑顔で楽しそうにハキハキと声かけできないものか、、と悩んでまして。。
やさしく穏やかな声だ、といえば、そうなんですが、、、

子供が小さいうちは出来なかったけど、意思の疎通がはかれるようになったら変わったよ!などの経験談もあれば教えてください😭

さらに、出張で家をあけることが多いのですが、私がみてね、に写真をたくさん登録しても、全然みません。
携帯ゲームする時間はあるのに、みません。
私は子供が寝たあとも、写真みてニヤニヤしてるんですが、男の人ってそんなものなんでしょうか😭

コメント

リカ

うちの夫は無口で物静かではないのですが、子どもへの接し方は「へたくそだな〜w」といつも思っています!
不器用というか、ぎこちないというか…😏

私も旦那もそんなに喋る方ではなく

子どもが産まれたからといって
些細な声かけはしてませんでした😅

今は子どもがお喋りが上手になり
話しかけてくるので
私はそれに対して色々と言ってますが
旦那は「そうかー」って感じですね(笑)

でも以前より話す内容も増えたので
それなりに…??ですかね
たまーに子どもとはしゃぐ事もありますよ☺️

女の子が産まれていれば違った?とか思いますが

私的にそんなクールな旦那が好きなので特に気にしていません(笑