※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に赤ちゃんのことを聞かれる時の違和感やマタニティーブルーについて、同じ気持ちの人いますか?

会う友達、会う友達に「赤ちゃん、順調?」
と聞かれるのですが、その聞き方がいつも違和感しかありません。
順調以外に何があるの?と思ってしまいます。
同じ事思う方いますか?
マタニティーブルーでしょうか?

コメント

みこ

マタニティブルーかと思います(´・・`)
妊婦さんじゃなくても誰かと会った時に元気~?など言うのと同じで挨拶のようなもんかと思います(。>ㅿ<。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦挨拶のようなものなんですね🤔気にしないようにします!

• 2月24日
ゴンザレス

気にかけてくれているからこその言葉かなと私は思いますが、、、💦
反対に赤ちゃんに異変あった?って聞かれる方が嫌でないですか?💦
妊娠も出産も全て順調にいくのが当たり前ではないでしょうか、それをふまえた上での言葉かなと私なら受け取ります☺‬‪︎
ただ何回も何回も聞かれると疲れちゃうし、また?って思っちゃうこともあるかもしれませんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、何回も聞かれてまた?ってなってるのもあるかもしれません😣私的には赤ちゃんどう〜?もうドンドコ動く?とか、そういう聞き方の方が嬉しいというか💦

• 2月24日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

あー!♪ なるほどなるほど!☺️💓
    違ったらすいませんですが、順調?とか曖昧な感じではなくて、お腹大きくなったねーとか、よく動く?とか、赤ちゃんの成長度合いについて聞いて欲しいって事ですかね?⑅︎◡̈︎*

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まるまるさんは優しいですね😭こんなマタニティーブルーな質問にも優しく同意してくれて嬉しいです😭
    そうなんです、順調というのはもう前提として、どう?よく動く?やっぱり男の子だから前に突き出てきたねー?とか聞いて欲しいと言うか…
    毎回毎回赤ちゃん順調?って聞かれるのが疲れるんです。順調以外に何があるの?と思ってしまうんです💦

• 2月24日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

お腹の中にいるとは言え、自分の子供ですから、やっぱり成長度合いを話したいって思いますよね☺️ あれ出来るこれ出来るとかはなくても、昨日しゃっくりが多かったーとか、動く位置が変わったーとかそんな事話すのが楽しいし嬉しいですもんね⑅︎◡̈︎*
    てっきり順調だけど何か?みたいな、もっと高圧的と言うか嫌味ったらしい感じなのかと思ってまして💦すいません😭

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中で些細な事でも敏感になっているのかもしれません💦けして、高圧的とか嫌味ったらしくは思ってません💦ただみなさん、挨拶代わりにと言っているので気にしないようにしたいと思います!

• 2月24日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

グッドアンサー有難うございます☺️💓
    妊娠中だと色々気になったりしますもんね⑅︎◡̈︎*
    余り深く考えないで下さいね❁¨̮
    元気なお子さんが産まれますように✿·°.*

• 2月25日
ねこ🐾

えー、
気にかけてくれてるってだけの
ことじゃないですか😂😂

後期つわりが大変~とか
大きくなりすぎてる!!とか
順調が当たり前ではないですしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦私的には赤ちゃんどう〜?もうすごい出てきたね〜!とかの方が嬉しいんですけどね💦順調というのが前提として聞いて欲しいというか…難しいです😓

• 2月24日
  • ねこ🐾

ねこ🐾

どう?も順調?も一緒じゃ
    ないんですか??😂
    どう?ってどうもこうもないでしょ
    とはならないんですか?
    ちょっと妊婦様チックかなと
    思いました😣

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜💦
    妊婦様!それは気を付けないとですね💦

• 2月24日
Ⓜ︎

普通の会話だと思いますよ‥💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦まぁ、普通の会話だとは思うのですが、順調というのを前提で聞いて欲しいというか…毎回毎回赤ちゃん順調?と聞かれるのが違和感というか😓

• 2月24日

逆にそれ以外の聞き方はなんでしょうか?
赤ちゃん、異変あった?とかは嫌ですよね(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異常があった?はもちろん言う人はいないと思うのですが、順調を前提に聞いて欲しいというか…
    また、大きくなったね!男の子だから前に突き出てるね〜とかなら分かるんですが、毎回毎回赤ちゃん順調?と聞かれるのが違和感です😣

• 2月24日
🐒

きっと順調を前提で聞いてると思いますよ😅笑、私も両親に赤ちゃん順調?って聞かれる度、順調順調🤷🏼‍♀️ってなります(笑)人それぞれの聞き方もあるのでそこを気にしなくても良いと思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦妊娠中で些細な事に敏感になっているのかもしれません😓

• 2月24日

順調ってよく聞かれました🤣
うん、順調〜、最近はねー、◯◯してる〜って答えてましたがそんな嫌な感じしなかったです😳
挨拶みたいなもんだと思いますよ😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦やっぱりみなさん、聞かれるものなんですね😅妊娠中で些細な事にも敏感になってたかもしれません🌀反省です。

• 2月24日