※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん
家事・料理

離乳食作りにハンドブレンダーを使っている方いますか?離乳食作りで裏ご…

離乳食作りにハンドブレンダーを使っている方いますか?離乳食作りで裏ごしが結構大変で時短出来るなら欲しいなと思ったのですが使用感教えて下さい。

コメント

scyママ

ウチは、ブレンダーではないですが、ミキサー使ってます。
ミキサーですが、すごく弁理です!
すぐ、離乳食作れちゃいます!!
なので、週末作りおきして、冷凍してます!!

• ぽよん

ぽよん

コメントありがとうございます♪
    ミキサーは家にありますが昔からあるタイプのミキサーで作る量とミキサーの大きさが合ってないかなと思ったのですが少量でも問題なく作れますか(・・?)
    私も裏ごししている間に息子グズグズいうので週末まとめて作りたいです(^^)

• 2月15日
  • scyママ

scyママ

少量でも、作れますよ!!
    ウチは、すんごい量食べるので、もう少量では作らないですけどね(>_<)

• 2月15日
  • ぽよん

ぽよん

いっぱい食べてくれて良いですね(*^^*)
    もう1つ教えて下さい(>_<)例えば人参などだと水分があまりないですけどミキサー入れる時に茹で汁とかお湯って少し入れてますか?今まだ3週目なのですが…

• 2月15日
  • scyママ

scyママ

人参やかぼちゃ、じゃがいも、さつまいも、小松菜などをやると、水分なさすぎるので、だし汁を、少し入れてますよ。
    でも、さつまいもとカボチャは、甘味が強いので、お湯でやってます。
    ミキサーにかけて、ちょうどいい感じにしてます。

• 2月15日
  • ぽよん

ぽよん

ありがとうございます(^^)
    明日作ってみます(^o^)/

• 2月15日