※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
妊娠・出産

郡山市の星綜合病院で予定帝王切開を受けることになり、下半身麻酔の痛みについて心配しています。他の方の帝王切開の経験や感想を聞きたいです。

郡山市の星綜合病院で予定帝王切開をします!

もうドキドキです。

一人目は全身麻酔だったので起きたら
終わってたってかんじだったので
また、陣痛マックスからの麻酔だったので
痛みもほぼ覚えてません。

どうして、下半身麻酔の管?痛かった方と
痛くない方がいるんですかね?😭😭
私は痛みに弱いので絶対痛がります。。
はあ〜こわいです😂😂

みなさんの帝王切開の流れや感想ききたいです!

コメント

たっくん

下半身麻酔の注射は私いたくなかったです° ✧ (*´ `*) ✧ °
ただ液を注入する時におもーい感じのが腰に流れてる感覚はありました!

わたしは古川で予定帝王で産んだんですが、まず最初に分娩室で脈とったり浮腫のストッキングはいたりして、隣に手術室があるので歩いていって、その場で裸になり丸まって注射、仰向けなって色々取り付けられ、先生が来て痛みの感覚あるかを確かめられました、(何かでつまんでる?のかな)痛くなくなったら手術開始、内臓をいじられてる感覚はあります。はい生まれるよーって時に身体が下に思いっきり引っ張られ、身体が動きました(笑)そして息子誕生!顔みてそのまま連れていかれ、傷口を閉じてたんかに乗せられ部屋に運ばれました(´。✪ω✪。 ` )

• らっこ

らっこ

気持ち悪くなったり他に痛みなどはなかったですか?😣

• 2月24日
  • たっくん

たっくん

気持ち悪くなったりはしませんでしたれ!ただ怖くて脈拍が下がり、脈のアラームはなりっぱなしでした😂
    ほかの痛みは一切無かったです☺️麻酔の確認される時、感覚が少しでもあれば痛いです!って言うといいですよ👍わたしはほんとに感覚がなくなるまで痛いです!って言いました!(笑)

• 2月24日
  • らっこ

らっこ

ドキドキがすごいです😂😂

• 2月24日
  • たっくん

たっくん

予定帝王は理性がある状態での出産だから、なかなか怖いですよね😱

• 2月24日
ACO

下半身麻酔、私も全然痛くなかったです!刺す時チクッとするだけで、痛いの想像してたから拍子抜けでしたw
産まれるまで手術台の上でワクワクドキドキって感じでした☆
痛みはないけど、引っ張られるような感じとかはありますよ!
普通に麻酔師さんとおしゃべりしたりもしてました(*≧艸≦)
私は以前子宮筋腫の手術を受けてたこともあり、癒着があったりで出血が多かったそうで。
そのせいで最後の方で手が痺れてきて気持ち悪い感覚になりました。麻酔師さんに伝えたけど、もう産まれるからこのまま頑張っちゃおう!と言われて、産まれる瞬間が一番つらかったです。ハァハァ声も出ちゃいました。
でも、帝王切開ながら、頑張って産んだ〜っ!って感覚になりました。
だから結果オーライです。笑
そして産声聞こえたと共に治りました。笑
良い思い出です♡
2人目希望していて、授かったらまた帝王切開ですが、1人目の時ような不安は一切ないですよ꒰*´∀`*꒱
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡♡

アーニー

下半身麻酔、痛くなかったです。
液が入る瞬間だけ、ビクッとしたような。
その後の後陣痛の方が痛かったです。

陣痛きてても声が出なかったから、
痛みに強いのかな?

私も予定帝王切開で産みます。
週数同じですね。私は寿泉堂です。