※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
その他の疑問

昨年5月中旬に仕事をいったん休みに入りました。6月下旬に出産8月終わり…

昨年5月中旬に仕事をいったん休みに入りました。
6月下旬に出産8月終わりから育児休業開始となりました。

個人病院勤務です。
給料などの担当全て院長です。

どこを探しても源泉徴収票がなくて
貰ってないかも… と思い始め
院長に連絡したら、必ず渡しています と言われ
かなり強気なので、私が紛失したかもしれないです。
ですが、貰った覚えはないから、断言できないです。

院長がそのような感じだから、
再発行もお願いしにくく。
ですが、必要なんです。どうしたらいいですかね。

コメント

あっち1224

12月~1月に配った源泉徴収票という事ですよね❓️
育休休暇中ですので郵送ですか?
受け取りに行きましたか❓️
記憶に無いなら貰ってない可能性が高いかと思います‼️
源泉徴収票は場合により年間数枚必要になる事もありますので再発行を依頼されたら良いと思いますよ‼️
確定申告や所得証明(住宅購入時など)で必要と理由を伝えてお願いしてみてはどうですか❓️