※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモ
子育て・グッズ

家事用のおんぶ紐を教えてください。装着が簡単で寝かしつけにも使えるものがいいです。

おんぶ紐のオススメ教えてください。家の中で家事をするのに購入を検討しています(^ ^)装着が簡単で寝かしつけにも使える物があれば教えていただきたいです。

コメント

nao⁂

私はエルゴが1番よかったです😍

• ニモ

ニモ

回答ありがとうございます(^ ^)
    エルゴがやっぱりいいですかね⭐️

• 2月15日
mhm

エルゴが楽だと思いますー\(^o^)/
うちの娘は1歳2ヶ月になりますがまだまだ抱っこちゃんなので家事をやるとき、寝かしつけのときにエルゴ使ってます\(^o^)/

ちなみに娘が4ヶ月のときに買いました^ ^
後ろおんぶも首が座って扱いやすくなったらなんの抵抗もなく後ろおんぶもしてましたよ^ ^

大きくなった今でもエルゴは体に負担なく使えてるかなー?という印象です^ ^

• ニモ

ニモ

エルゴ人気ですよね⭐️
    装着大変だと聞いて腰が引けてます笑
    夏場外で使うとやっぱり暑いですか??>_<

• 2月15日
  • mhm

mhm

わたし的には装着大変というイメージはなかったです^ ^
    むしろ楽な方かと思ってました笑

私は北海道在住なので夏場はとくに気になりませんでした^ ^
    そして夏場は結構ベビーカーだったので抱っこひもはあまり使わなかったかも\(^o^)/

• 2月15日
  • ニモ

ニモ

意外と簡単なんですかね⭐️
    なんか説明書嫌いの私でもできる気がしてきました(`・ω・´)←

こちら関西で夏場暑いし家の中のおんぶだけに値段の張るエルゴ使うのもなぁってのもあって迷ってました笑
    エルゴを買う方向で再度検討します!
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月15日
  • mhm

mhm

うしろおんぶのやり方は説明書のやり方だとやりずらいかも?なので簡単なやり方がYouTubeとかで調べたらでてきますよ^ ^

ちなみに私は本物か偽物かはわかりませんが楽天で1万ちょっとでエルゴ買いました^ ^

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます♡
    少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです♡

• 2月15日
  • ニモ

ニモ

丁寧にありがとうございます(*^^*)

安くて使えるならその方が家計にもいいですね⭐️
    いろいろありがとうございました!
    参考にさせていただきます(^ ^)

• 2月16日
まほま

気づけばこんなに…という感じですが、頂き物でエルゴと昔ながらのバッテンおんぶ紐、自分買いで日本エイテックスの5way可能なもの、サンクなんとかっていう名前です。もうひとつはベルメゾンで買った、✖︎⇦こんな感じになっている超簡単装着のもの。
まずエルゴはやはりダントツで腰や肩に掛かる負担がどれよりもラクです。装着は個人差があると思いますが、慣れてしまえば、とても良いです。
バッテンおんぶ紐は、紐を輪っかに通して前で結べばいいだけなのでこれも簡単です。
日本エイテックスのものは、肩にも腰にも負担が掛かります。肩ベルトがずれ落ちて来て家事の最中に何度も直すという面倒な部分があります。⇦私だけかな?
ベルメゾンで買ったものは、前抱き専用です。今の季節、コートなど自分が羽織るものの下に装着してもモコモコしなくて、ガンダムみたいになりません。お出かけ用にしています。

• ニモ

ニモ

たくさん教えていただきありがとうございます!
    エルゴのゴツさと装着の大変さを聞いて迷っていました笑

• 2月15日
★もこ☆

こんばんは^_^
長女の時はペコバタフライ、次女はベビービョルンを使ってます☆

ベビービョルン装着簡単でいいですよ^_^

• ニモ

ニモ

回答ありがとうございます!
    ペコバタフライ初耳です(^ ^)
    ベビービョルンもいいと聞きますね⭐️
    検索してみてどこか試着できるところ探してみます(^ ^)

• 2月15日