※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いについて相談です。本陣痛は10分以内に痛みがあり、我慢できない感じがするけど、前駆陣痛との違いがわからない状況です。

何日も毎日のように前駆陣痛あった方、本陣痛来た時はどんな感じでしたか?前駆陣痛だと思ってたら本陣痛だったとか、全く違ってすぐわかったなどなど。おしるしあったかももしあれば教えてほしいです。
感覚的には10分以内で本陣痛っぽくもあり、でも痛み我慢できちゃうし等間隔じゃないしで前駆陣痛っぽい気もしてよくわからなくなってます😂

コメント

ままり

2人とも長いのと前駆あったんですが、本陣痛は痛み方が全く違いました!

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    前駆かな?と思わずすぐわかる感じでしたか?

• 2月24日
  • ままり

ままり

すぐわかりました!
    痛みの強さも質も違いました。
    前駆は痛いけど我慢できるけど、本陣痛は息を止めてしまうような、動けなくなるような痛みで、寝られません!

• 2月25日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    そんなに違うんですね😳😳😳
    それだとやっぱり私のはまぁ痛いけど我慢できちゃうから前駆って感じですね( ;∀;)

• 2月25日
tvmsln

私は、35週目あたりから前駆陣痛あり、38週目あたりからは毎日ありました!
39週2日目で出産したのですが、
この前日に検診で内診グリグリして腹痛と出血が一日続き、この日の深夜にいつもの前駆陣痛プラスお尻の穴の方の痛みというか強く押される感じがして眠れなく、本陣痛かなって感じでした‼️

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    わたしも34週から前駆があり、37週からは毎日です(><)
    押される感じがあったんですね😳
    やっぱり眠れないくらいのが陣痛ですよね(´;ω;`)

• 2月24日
  • tvmsln

tvmsln

なんかよくわからなくなってきますよね!わかります!
    前駆陣痛のときはウトウトするといつのまにか朝だったんですが、本陣痛のときは痛みの波が来たら起きてしまう感じでした!
    間隔もはじめはバラバラだったのでよくわからなかったですが、私は痛み方が違いましたよ!
    今痛み続いていますか❓

• 2月24日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

さすがに陣痛なら気付くかなと思うんですが、前駆でも痛いは痛いんでどうかなとも追って(><)💦
    さっきまでは10分以内の張りに弱ーい痛みって感じだったんですが、先程から腰が痛い波がきてます!同時に張ってるかはよくわかんないですが、、、

• 2月24日
  • tvmsln

tvmsln

痛み方は色々ありますもんね!
    私も私の痛いと他の人の痛いはどう違うのって思ってました!
    私その後16時間後に出産したんですが、子宮口が7センチ程開くまでご飯食べれるくらい痛み強くないタイプだったので、はじめ本当わかりませんでした。
    間隔も出産までそんなに綺麗にこなかったです。
    間隔測って、ずっと痛むようなら一度病院に相談しても良いと思います!

• 2月24日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

わたしもそう思ってますー!
    測ってて数分なんですが、結局睡魔に負けて寝れたので前駆だったようです(´;ω;`)
    夜中起きた時もまだ痛かったんですが、朝方寝れちゃうし…中々本陣痛やってきません😭

• 2月25日
  • tvmsln

tvmsln

この時期になるとソワソワして、今日かな今日かなってなりますよね!
    わかります!
    でも本当もうすぐだからだと思います。
    わたしから出産のバトンタッチ‼️
    応援してます!頑張ってください♡

• 2月25日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます😭✨
    バトンタッチ受け取って、出産に臨みたいと思います♡

ちなみになんですが、本陣痛きた時って、前駆っぽい感じから段々と本陣痛になってきましたか?それとも、いきなりこれは違うってなりましたか?

• 2月25日
  • tvmsln

tvmsln

内診グリグリの診察の後、ずっといつもの前駆陣痛よりキツイ痛みがあって、早めにお風呂入った後から、
    いつもの前駆陣痛にお尻の方の痛みがあり、いつもと違うなと感じました‼️

• 2月25日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

詳しくありがとうございます!
    普段の前駆より結構きつめのが来たら陣痛の可能性ありそうな感じですね😳✨

• 2月25日
  • tvmsln

tvmsln

全然です😊
    ドキドキですね💓
    また何かあったときはいつでも!
    頑張ってください👍

• 2月26日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます😊✨
    また何かあった時はお願いします🙇‍♀️
    頑張ります🥰

• 2月26日
  • tvmsln

tvmsln

応援してます📣
    グッドアンサーありがとうございます👍

• 2月26日
きなこ

2人目は前駆陣痛何日も続きました。痛みに耐えて耐えて…いつの間にか寝落ちしてるパターンで、本陣痛は寝れずに、これは違う!!と思い間隔はかりだした感じです。痛み的には違うとは気づけませんでした💦

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    痛み感じ方は同じで、痛みの強さが違うって感じですか?

• 2月24日
  • きなこ

きなこ

痛みの感じ方も強さも一緒ですが、痛みが定期的に継続するか痛みがなくなるかの違いですかね💦

• 2月24日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

なるほど!やっぱり陣痛だと終わりない感じですよね!
    ありがとうございます😊

• 2月24日
a♡t

二人目の時、前駆陣痛が2週間くらい続いて、前駆陣痛の時は30秒程度お腹がカチカチに張る感じでした!
本陣痛の時は動けない、立ち上がれない、歩けない程の痛みで全く違いました!

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    わたしも2週間くらい続いてます( ; ; )
    やっぱり全然違うんですね!
    参考になりました!

• 2月25日