※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
雑談・つぶやき

ついさっきの出来事です。偏食、小食、遊び食べで毎日息子に怒っていま…

ついさっきの出来事です。

偏食、小食、遊び食べで毎日息子に怒っています。

早く食べなさい!
遊んでないで早く食べなさい!
座りなさい!
もういらないの?!
全然食べてないじゃん!もう少しだけでも食べなさい!!

最初から最後まで大人しく座って食べ切った!って試しが無く、食事中は私にとって修行のようです😱

少しでも気になる食感の物が入ってると床にべーっと出すし、その度に怒鳴ってしまいます。


さっき息子が、「ママ、今は怒ってないの?」と聞いてきました。


今は怒ってないよ。
ママがいっぱい怒るのはご飯の時くらいでしょ?
○○くんに大きくなって欲しいから、いっぱい食べてほしくて怒ってしまうの。
大好きだから怒ってるんだよ。
ごめんね。

と言ったら、
グスッグスッと息子が泣き出して。

どうしたの?悲しいの?

と聞いたら、

嬉しいの😢と...😭


大好きだよー!😭って2人で泣きながら抱き合いました😢

だからって食べるようになるとか、遊ばなくなるとかでは無いんですけどね...

いつも怒りすぎて申し訳ないけど、
どうでも良かったらきっと怒る事もしないんだよな😣
食べないんだ、あっそ。って終わらせる事が出来ないから...

ただでさえ小さめだし体重も軽いから、
もっと大きくなって欲しい。
健康でいて欲しい。
だからつい怒りながらでも頑張って食べさせなくちゃいけないって毎日ストレスでいっぱいで😣

また明日になれば
食べなくてイライラしてしまうと思うけど、
もう少しトーンダウンして叱れるようになれたらいいな😢

息子よ、いつも怒ってばかりの怖いママでごめんね😢

コメント

にわ

息子さんの一言に胸がぎゅーっとなりました😢泣いてしまいますよね(>_<)

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます😭✨
    まさか泣き出すと思わなかったのですが、大好きな気持ちが伝わって嬉しかったです😢

    • 2月24日
なるママ🐰💜

わかります😭私の息子も毎日同じような感じで 怒って怒っての毎日です。ご飯の時間が本当に嫌いです。笑
でも、ゆんさんの息子さんみたいな一言もらったら号泣してしまいますね😭絶賛イヤイヤ期の息子なので 今 本当に大変ですが、たまに 大好きーと言いながらハグしてくれるたび、怒ってごめんね。と謝ってと繰り返してばかりです😭笑

  • ゆん

    ゆん


    コメントありがとうございます😭✨
    本当にご飯の時間が辛すぎますよね💧
    しかも下の子の面倒も見なくちゃいけないので尚更大変ですよね😭
    たまにはお利口さんに食べてよー💧😢💢って。

    食欲旺盛でモリモリ食べる子見かけると奇跡に感じます(笑)

    私も、息子がふいに「ママ大好きー」って言ってくると、いつも怒ってるこんなママを大好きでいてくれてありがとう😢ごめんね😢って気持ちでいっぱいになります。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 2月24日
こしあんLOVE💕

家もご飯の時最初は座ってるんですけど、
途中で立ちだして、座ってくれず怒ってしまいます😣
私も怒りたくはないですが、
どうしても怒ってしまいます💦

  • ゆん

    ゆん

    どうしたら心穏やかに食事出来るのって感じですよね😓

    怒りたくはないけど、食べさせなくちゃいけないし、行儀良くして欲しいし。
    どこまで叱り、どこから許すのかも手探りで💦

    • 2月24日
ねむねむ

食事、本当大変ですよね😓
2歳で嬉しいなんて言えるのですね!凄い(T ^ T)

義母が来た時に、子供が普通に食べてる途中なのにもっと野菜食べなさい水飲みなさいとか、食べる順番まで指図されているのを見てしまうと、あー自分はやらないようにしようと実感します😂
それでもやっぱり怒る時は怒りますが💦

すくすく子育てという番組で紹介していた、
何を食べているかゲームというのが我が家では大ヒットでした!検索してみて下さい☆

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます😊

    何を食べてるかゲーム、検索してみました!
    簡単に出来そうなので、試してみます✨

    • 2月25日