※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなしあ
子育て・グッズ

旦那がお風呂に入れるとき、子供がギャン泣きします。旦那と子供は仲良しですが、どうにか解決したいです。対処法を教えてください。

あと少しで8ヶ月になります。旦那がお風呂に入れてるのですが、毎回ギャン泣きです。
旦那がお風呂入る→旦那が自分を洗い終わったら子供を私がリビングで脱がせて浴室に連れていく→旦那が子供を洗ってあげる→終わったらバスタオルに包んで私がリビングに連れて行って服を着せる、という流れなんですが、入浴中どころか浴室で旦那に渡した時点でギャン泣き開始します😵洗い終わって湯船に浸かる頃には落ち着いてるんですが、これってお風呂=怖いって思っちゃってるんですかね😖だとしてら可哀想なのでどうにかしてあげたいんですが…😣
旦那は普段から協力的で、子供も普通に懐いてるんですが、それでもギャン泣き⤵️⤵️こういう状況で解決したよ!って方いたら教えてください😣

コメント

ミク

うちの子も同じタイミングで泣いてました!!

お風呂に入っている間だけでなく渡す時にガーゼを体にかけてあげたら泣かなくなりました!
うちの子は裸が嫌だったみたいです!

• ぱなしあ

ぱなしあ

なるほど!明日さっそく実践してみます!!ありがとうございます🙏🙏

• 2月24日