※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
家族・旦那

子どもたちがある程度大きくなって手がかからなくなると旦那いなくても…

子どもたちがある程度大きくなって手がかからなくなると旦那いなくてもイライラしなくなりますかね!??

旦那はゴルフが好きで月に2回までと約束しています
ちなみに旦那の休みは日曜のみで普通の祝日も仕事です(お盆、GW、年末年始は休みあります)
今月は約束を破り3回今日含めてゴルフに行きました
3時頃に帰ってくると思うと言っていたのに4時になっても帰ってこなくて今月3回というのと下の子が泣きわめいて家事もままならず上の子も抱っこ抱っこでイライラが募り爆発しちゃいそうになりました
爆発しそうになったらいつも最悪のことを考えるようにしています
そしたら気持ちが落ち着くので
今日は旦那が事故ったりしていないか、、
無事ならいいか、遅くても、、
子どもたちも元気だ、それだけで十分だ、命があるだけで
など考えると私は専業主婦で毎日子どもといれて幸せだと思うことができてイライラがなくなっていきました
結局旦那は4時半頃帰ってきました
旦那に遅い!と怒りましたがふと子どもたちに手がかからなくなるとむしろこっちの方が楽なのか?と思ってしまいました
どうなんでしょ?
子どもたちに手がかからなくてもやっぱり旦那がいないとイライラするんでしょうか?

コメント

ひなの

うちは遊びに条件は設けてませんが確かに5.3歳になったいまかなり楽ですしいなくても全然平気ですね(*^_^*)

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    それくらい大きくなると平気になるんですね!子どもに手がかからなければいる方が疲れるかもと思ってしまいました笑

• 2月24日
ままり

人によると思いますよ🤣
私は自由に夜中まで遊びまわるのが頻繁だと間違いなくイライラします。
子どもは親の姿を見ているし、うちには男の子もいて同じような人間になって欲しくないと思っちゃうし、できれば息子には、家族を大事にする父親の姿を見せて育てたいという希望があります。

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    夜中まではないんですが子どもとの約束だけは守ってほしいですね!
    それを守ってくれてたら大丈夫な気がしてきました( * ॑꒳ ॑* )

• 2月24日