※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

横浜市の都筑区って、子育てしやすいですか?( ¨̮ )

横浜市の都筑区って、子育てしやすいですか?( ¨̮ )

コメント

すみれ

センター北とかは子供の店や子供遊ばせるところ多いので便利ですよ🎶

• ママリ

ママリ

そうなんですね✧*.行政の手当とかはどうなんでしょう?(´・・`)

• 2月24日
ゆーみん

横浜市がやっと子育てにも力を入れ始めてくれたってイメージですが、給食制度はまだまだだし、医療費も他の市に比べると低めです💦
子育ての制度としては近くで言うと大和市の方が整ってます🙂

• ママリ

ママリ

そうなんですか!知らなかったです💦ありがとうございます❤

• 2月25日
りなぷー

街が整備されていて(奥の方行くと田舎っぽいですが)、公園も沢山あり、適度に自然があり、子供向けのお店もあり、その点ではいいです!
行政の子育て支援の部分に関しては横浜市なので医療費が0歳までしか無条件で無料にしかなりませんし(一歳以降は親の所得に応じて無料)、中学はお弁当です。
ただ、伸び伸びと子育て出来ます!!

• ママリ

ママリ

なるほどー、医療費はちょっと負担ですね💦でも環境が良さそうですね❤ありがとうございます❤

• 2月25日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

仲町台住み、保育園センター北ですがとても住みやすいです!

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✧*.具体的にどのように住みやすいですか?❤

• 3月5日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

とにかく、人が優しい?のと道路も広くキレイで、町全体が新しくきれいです。お手洗いひとつでもベビーいるママにはほんとにありがたいです。

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます❤

• 3月5日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

参考までに♥️

• 3月5日