※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

隣の夫婦が激しい喧嘩をしており、心配です。相談先を探しています。

隣に、30半ばくらいの夫婦と、小学校5年生くらいの男の子が住んでいます。
月4.5回なのですが、激しい夫婦喧嘩が聞こえてきて不安です。

いつも旦那さんの怒鳴り声と、奥さんの泣き声。
内容は私からするとモラハラ夫の「何で俺の機嫌を損ねることをするんだお前は!」「座れ!いいから座れ!!」のような内容です。

ドタバタと物音と共に「痛い!」「離して!」という叫び声も何度も聞こえてきます。

前回は「包丁を投げないで!」と聞こえ、驚いてテレビを消して聞いてみると泣き叫ぶように「包丁がどれほど怖いものか分かってんの!!」「やめてよ!!」と奥さんの叫び声がし、「お前が〜〜!」と旦那さんの怒鳴り声。

だんだんエスカレートしている気がして不安です。

男の子も心配だし、奥さんも心配……。

どこかに相談した方がいいのでしょうか。
時間は20時頃が1番多く、男の子もその夫婦喧嘩を目の当たりにしている気がします。

児相?警察?
通報したら、確実に私の家が通報した、と分かるような賃貸の作りなので恨まれそうで怖いのですが、何かあってからじゃ遅いし…と悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

ぽぽりん

通報します!
何かあって後悔したきないので💦

  • ママ

    ママ

    児相、警察…どこに通報したらいいでしょうか😢?

    • 2月24日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん

    児相ですかね〜!💦
    地域によるかもしれませんが
    区役所などに相談窓口があるか
    調べてみても良いかもしれないです!

    • 2月24日
  • ママ

    ママ

    そうですね✨
    すぐに調べてみます😣💡
    回答ありがとうございます!

    • 2月24日
あめり

私なら9110(警察相談専用電話)で相談します。子供が心配ですよね。きっと苦しんでいるはず。

  • ママ

    ママ

    警察の相談窓口があるのですね!
    恥ずかしながら、9110は知りませんでした。情報ありがとうございます😳✨

    • 2月24日
  • あめり

    あめり

    内容によっては、そのまま地域の警察へ連絡してくれるようですよ。

    • 2月24日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!勉強になりました🙇‍♂️🙇‍♂️✨

    • 2月24日
♥めめかっか♥

それは、早く通報してあげてください!
5年生なら色々分かるだろうし💦

  • ママ

    ママ

    そうですよね😣💦
    通報することで、変に陰湿なものになってしまったら…逆に誰にも気付かれないようにやるようになったら…と、変にネガティブに考えてました💦
    ありがとうございます!

    • 2月24日
  • ♥めめかっか♥

    ♥めめかっか♥

    それは、それで通報した時に、ママさんを伏せて貰ったり、もしものときは助けてくれとお願いしたりしたらいいかも。
    ただ発見出来てるのは、ママさんだけな可能性は、大きいですよ。

    • 2月24日
  • ママ

    ママ

    そうですね……
    私の家しか通報する人は居ないからバレる…!ってことは、裏返すと私しか助けられないってことですもんね😣
    勇気を出します😌💡💡

    • 2月24日
R♥

通報した方がいいとおもいますが、
自分が通報したとわかるならちょっと躊躇しちゃいますよね😢
私も躊躇してしまうとおもいます😢

警察などに通報したのが自分だとバレないようにして欲しいと念を押してからがいいと思います😢
いわないとポロッといってしまう馬鹿な人もいますからね、、、💦

相手方は包丁なんて出す人なのですから、、😢
通報するなら気をつけてくださいね😢😢

  • ママ

    ママ

    怖い😣気をつけます…😣😣!

    • 2月24日
マッマ

私だったら通報して「パトロール中に大きな声が聞こえた」「通行人から通報があった」とゆう名目で訪問してください、と頼みますかね🤔🤔

  • ママ

    ママ

    なるほどー!
    かなり奥まっている場所なので警察が来るとは思えませんが、警察の口からそう言ってもらえると有難いですね…!
    いい案をありがとうございます😣✨

    • 2月24日
deleted user

警察に即通報です!!!
私も隣の夫婦の喧嘩がやばくて児童相談所に通報しましたがすぐ対応できるのは警察だからと言われやばいと思ったその時にすぐ警察に電話してと言われました。
そして喧嘩がやばい時に警察に連絡したら警察の人が来てくれました。
隣人の喧嘩ってほんと嫌な気分になりますよね😭子供が可哀想😣

  • ママ

    ママ

    通報してすぐ来てくれるのは警察ですもんね!
    何かあったらすぐ通報します😣💡

    • 2月24日