※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
妊活

排卵検査薬で陽性反応なくても、実は排卵されていて妊娠した方いらっしゃいますか?

排卵検査薬で陽性反応なくても、実は排卵されていて妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

まさこ

1人目の時そうでした!

排卵はエコーで診てもらっていて、この日に排卵予定なのでとタイミングを取るように言われていましたが、その日に病院で出された排卵検査薬をしても、うっすーらしか出ず、でもタイミング取るように言われたから一応ね!とタイミングを取り1人目の時は基礎体温も測ってました。
その時に妊娠して、基礎体温表を見てもらってもいつ妊娠したのかハテナ?で先生も首を傾げてました😅

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます✨

妊娠された月はタイミングは1度だけでしたか??
    基礎体温はどうでしたでしょうか?
    質問ばかりすみません😣💦

• 2月24日
  • まさこ

まさこ

1人目の時なのでうろ覚えな所もありますが💦
    タイミングは元から定期的にはとってました。
    排卵予定日の前の日と排卵予定日の翌日にタイミングを取るように言われました。次女の時もその日にタイミングを取るように言われていてうちはそれで2人とも女の子なんですが、いつの排卵だったかは今でも謎です。

基礎体温は、あまり綺麗ではなかった気がします💦
    あと、1人目の時は高プロラクチンで排卵障害もあって、服薬もしてました。

• 2月24日
  • りゆり

りゆり

遅くなってしまいごめんなさい。
    病院で見てもらってても排卵が分からないこともあるんですね😌
    24日が排卵予測日ですが検査薬が濃くならなくて、ようやき今日くらいから少しずつ濃くなってきたので様子見つつタイミングをとって行きたいと思います✨
    ありがとうございました✨

• 2月26日