※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1人目の保育園むかえに悩んでいます。車がないため徒歩で15分の迎えが困難。1人目の保育園を休ますか、タクシーを使うか、徒歩で頑張るか迷っています。

こんばんは◡̈⃝︎⋆︎*


2人目⇒生後2週間になる子供がいます。


1人目の保育園むかえに関しての質問ですm(__)m


朝はパパが送りますが
帰りは私が迎えに行かなければいけなくて……。
今月中は延長保育つかい、なんとかパパが仕事切り上げてお迎え行けてましたが
来月から難しく、保育園側もあまり良い顔はされず(><)


車は私が運転できなくて
迎えとなると徒歩15分をベビーカー又は抱っこ紐で行くことになります。


皆さんならどうしますか?
しばらく1人目の保育園を休ませるか……
タクシーつかうか。⇒経済的に厳しいかなぁ😓
徒歩で頑張るか(><)悩んでいます

コメント

にゃー

ファミリーサポートなどはないですか?

  • ママ

    ママ


    あります(><)
    しかし保育園側は基本家族のみの出入りです……

    • 2月24日
  • にゃー

    にゃー

    保育園に事情話して産後4週間過ぎるまではサポートにお迎え頼むといいですよ!ご実家や義実家に頼れないならですが、、
    保育園も鬼ではないし、理解してもらえると思います!

    • 2月24日
  • ママ

    ママ



    お互い実家も県外なので頼れません(><)
    やはり外出は厳しいですよね(><)

    • 2月24日
  • にゃー

    にゃー

    私ももうすぐ出産で上の子の保育園お迎えどうしようかなと悩んでるところです!出来るだけ身体は休めて欲しいですね(*´ω`*)
    保育園行く日数減らしてお迎えをサポートで同じ人指定してはどうでしょう?それなら保育園もお子さんも質問者さんも信用出来るかな( ˘ω˘ ) スヤァ...

    • 2月24日
  • ママ

    ママ



    にゃーさんと1人目、2人目がほとんど変わらない月齢ですね◡̈⃝︎⋆︎*


    サポートの人に慣れますかね😭?

    • 2月24日
  • にゃー

    にゃー

    そうですね(*´ω`*)
    10月11日生まれ君です!

    会ってみてだめならチェンジ出来ますし、息子さんが大丈夫そうな人居ると良いのですが(*´ω`*)
    お迎え時にお菓子やご機嫌になる遊び、おもちゃ渡しておくと良いと思います(*´ω`*)

    • 2月24日
  • ママ

    ママ


    うちは10月7日です(^^)
    ちかい✨


    なるほど🤔
    ちょっとファミリーサポート検索してみます\(^^)/
    ありがとうございます❤

    • 2月24日
  • にゃー

    にゃー

    イヤイヤもあって2人育児大変かとは思いますが、、頑張りましょー!
    良い人に当たりますように(*´ω`*)
    市役所にも相談してみると良いですよ!

    • 2月24日
  • ママ

    ママ


    調べたらお金かかるんですね(^^)
    タクシー代の方が安いかもしれません😭

    • 2月24日
  • にゃー

    にゃー

    あ、お金かかります!
    私の住んでる市が1時間500円とかなのでどうかなって思ったのですが( ´−ω−` )

    • 2月24日
  • ママ

    ママ

    700円でした🤔
    微妙な金額ですね( ´꒳​` )

    • 2月24日
  • にゃー

    にゃー

    タクシー代往復で考えたら安い気がします( ´−ω−` )
    保育園までの往復時間やお迎えにかかる時間次第ですかね( ´−ω−` )

    • 2月24日
  • ママ

    ママ


    ですよね……(><)
    検討してみます🥰❤️

    • 2月24日
もいもい

私ならしばらく休ませます😢

  • ママ

    ママ


    何日か休ませたんですが
    2人目が意外にも日中授乳続きで(><)
    なかなか1人もを構ってあげれない罪悪感が強くて(><)

    • 2月24日
  • もいもい

    もいもい

    分かります😣2人目全然寝てくれなくて本当疲労困憊でした😢
    上のお子さんもまだ小さいですしね!
    でも往復30分ですよね?💦地域的にまだ寒いですか?

    • 2月24日
  • ママ

    ママ



    日中は暖かいです(^^)
    毎日ではなく週3くらいで保育園を続けられたらなぁと考えてます。
    あまり休むと行きたくないって言い出しそうで(><)

    • 2月24日
♥めめかっか♥

うーん…うちなら、ベビーカーかな、、
ファミサポはすぐすぐには、難しいかもなので💦

  • ママ

    ママ


    ファミリーサポートはお金かかるみたいでした😭
    やっぱりベビーカーですよね(><)

    • 2月24日
まみ

ものすごく経済的に余裕あるならタクシー使いますが、私ならベビーカーで頑張ります😂私も2人目生まれてから、同じ事で悩むと思いますが、車で10分位の距離の保育園なので、車で頑張ります😂

  • ママ

    ママ


    全く余裕ないです(><)
    タクシー代つかいぐらいなら食費にまわしたいぐらい笑!!

    • 2月24日