※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
妊娠・出産

出産を一人で経験された方いますか?経験があれば、気をつけたことやアドバイスがありますか?

出産を立ち会いなしでされたかたいますか?
来月出産予定です、上の子がいるためもし陣痛が来たらとりあえず夫に産婦人科におくってもらい実母に上の子家で見てもらう予定です。保育園に送ったあとなら実母に立ち会ってもらいます。夫は仕事があるので期待してません( ´Д`)

もし一人で出産となってももちろん頑張りますが実際立ち会いなしで産んだ方どうでしたか?気をつけること❓ってありますか?

コメント

すもも

次女は立ち合いなしでした。
あっという間に生まれてしまったので、いなくても頑張れました٩(^‿^)۶

二人とも立会い出産してないです😂👐
スピード出産だったのもありますが、助産師さんが励ましてくれたので全然大丈夫でした😊👐

りー

私も二人目は立ち会いなしでした。
主人が保育園に上の子迎えに行って病院で私の母に上の子託してから立ち会いなんて準備していたらそうこうしてるうちにすぐ生まれてしまい。笑
特になんの問題もなく産めました(*´ω`*)