※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーな
妊娠・出産

分娩予定の病院は初めての陣痛や破水で入院。テレビイヤホン必要?入院期間6日、テレビ暇あり?要るかどうか相談したい。

いつもお世話になっています!
入院準備についてです!

私の分娩予定の病院は、陣痛や破水が起こって初めて入院となります。
4人相部屋の予定なのですが、テレビにつなぐイヤホンは必要ですか?
普段からテレビを見る習慣が無く、外で音楽もあまり聴かないのでイヤホンを持っていないです。
使わなくてもいいから念の為買って持っていこう、という気になりません…。使うかどうかわからないものに何千円も使うなら、出産後に自分のご褒美に美味しいものを食べたいです。

入院期間はおよそ6日と言われていますが、テレビを見るほど暇な時間があるのでしょうか…?

あったほうがいい、無くてもよかった、等お話聞かせていただきたいです!

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

私は音楽聴くために
持っていたイヤホンを
持参しました。

寝つき悪い時とかは
助かりました。

テレビ見ない
音楽聴かない
だったら不要かと思います!

なまけもの

100均でイヤホン売ってますよ☺️
私はテレビ見なかったです!
携帯で動画とか見るためにイヤホン買いました!

暇な時間はあるにはありますが、不慣れな生活で眠くて子供と一緒に寝ていた記憶があります😂
あとはお風呂はいったりやることやったりで、テレビを見ようという気にはならなかったです!

コッコ

イヤホン入らないですね!つけっぱなしで小さい音で流してました!イヤホンつけると周りの声が聞こえにくいと思います!アナウンスだったり隣の人が話しかけてきたりとか!

ちまき

わたしは個室で母子分離の病院だったので授乳や赤ちゃんを部屋に連れてきているとき以外はテレビを見て過ごすことが多かったです。でもお見舞いで入れ替わり立ち替わり誰かしらが来てくれていたのもあり日中はほぼ見ませんでした!夜に見ることが多かったです。
テレビ見る習慣がないなら特に必要ないかな?とも思います(*'-')

ゆう

私が入院したとこには最初から病室にイヤホン置いてありましたので自分では用意してないです☺️

yumama

個室だったので、テレビつけてましたが、母児同室になると見る時間はほぼ無く、好きなドラマをやってましたが全然頭に入らず、寝てしまい寂しさ紛らわしに音が鳴ってるくらいでした。

ぱーな

回答ありがとうございました!

思っていた通りあまりテレビを見る暇も無さそうなので必要ないかなーと思いました!