※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

インフルエンザAでタミフルを飲んでいるけど、妊活中で次の排卵日が心配。排卵日に関してどうすればいいですか?

私が、インフルエンザAにかかりました。5日分のタミフルを飲んでと言われましたが、
妊活しているため、次の排卵日が、6日後なのですが、その日は作らない方がよろしいでしょうか💦

コメント

ゆきな

私だったら今は治すことに専念して次の機会にします😣
何かあったらいやなので…😭

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、今回は諦めます💦

• 2月24日
ほよ

私も妊活をしていて、ちょうど生理が1週間ほど遅れていて出来たかも?って時にインフルエンザにかかりました^^;

それを先生に相談したところ、その段階の赤ちゃんにインフルエンザの薬で影響があると言う報告はない、というような事を言われました。
(実際には違う言い回しだったかも知れませんが、そのように理解しました)

薬を貰って(タミフルだったのかは覚えていません^^;)飲みましたが、その時の子はとっても元気に育っています◡̈

着床の時点で問題はないのであれば、受精の時にも問題はないのでは?と思います。

素人考えですが、ご参考になればと思います◡̈