※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンちゃんそうちゃん
家族・旦那

義母に子供を預けたくありません。訳あって義母宅に入れないので預ける…

義母に子供を預けたくありません。

訳あって義母宅に入れないので預けるなら基本外です。

でも外もどこ行くかわかんないし
義父はタバコスパスパだし
基本預けたくないです。

預けなきゃいけない状況は全くないんですが
旦那が義父母にも預けてや会わせたいんです。

私含め会うのはいいですが私がいない時に預けたくないです。私のわがままですか?
義母も普通の義母ですが私が生理的にムリなんです。

私の両親には家で普通に会います。
だから旦那的に不公平だと言って怒ります。
義母に会わせたくないんだったら今後も私とやっていけないといい
離婚という言葉が出てきてます。

コメント

ママ美

素直に子供の前でタバコがいやだ
やめてくれないと…と伝えてもダメですか?

  • レンちゃんそうちゃん

    レンちゃんそうちゃん


    義父はやめないですね。
    ほんとの義父ではないので特に

    • 2月24日
  • ママ美

    ママ美

    それならお義母さんに
    気をつけてほしいですね

    • 2月24日
ひとむ

そんなに預かりたいなら義母も娘産めばよかったのにね
男産んだのが残念だったね
うちの親だって娘の子供だから預かれるんだよ

不公平ってなによ
そんなん言うならお腹で10ヶ月赤ちゃん守って産むときは命がけな思いわたしだけして不公平じゃない?
あなたは自分の子かわいいねーってみるだけで楽だよね
こっちは酒もタバコもしないで育ててきて、あんたは私の妊娠中も酒のんですきなときに出歩いて不公平しかなくない?
そんなこというなら子供うんでくれよ酒もタバコもしないで妊娠中授乳中の2年間すごしてくれよ

こっちはいろんな不公平我慢してるんだよ
大切な大切な我が子誰にあずけるか決めるのは私に決まってるだろ

私がいるときならいいって言ってるだけマシだろ
私がいないときにあいたいっておかしいだろ普通に考えて気持ち悪いんだよその発想が
そんなに預かりたいならお前が子供うんでやれよ

ってボロクソ言っちゃいそうです笑

  • レンちゃんそうちゃん

    レンちゃんそうちゃん


    確かに❗
    命懸けで産んだのは私ですもんね。
    私もそんなボロクソ言ってみたいです。笑

    • 2月24日
キティ

外だと嫌ですよね💦
ちゃんと手繋いでくれるかとか事故しないかとか心配なのでわたしは預けたくないです😅
産まれる前は全然預けれるし〜って思ってたはずなのに産まれたらめっちゃ預けたくないです‼️笑

  • レンちゃんそうちゃん

    レンちゃんそうちゃん


    そうです❗
    色々心配なんです。

    • 2月24日
deleted user

わたしも義母には預けたくないです😵

私の場合は義母が苦手なのとガルガル期なのとあるので主人に

ガルガル期でお義母さんにガルガルしてるから預けたくないことと
安心して預けれるのは主人と自分の母だけ

と伝えたらなんとなく理解してくれたみたいです😣

  • レンちゃんそうちゃん

    レンちゃんそうちゃん


    安心して預けられるのは…
    なんて言ったら旦那が怒りそうです。

    • 2月24日
リトルミー

気持ちわかります。
うちも義父母の家には入れないので、会うときは外です。
高齢ですし、外は危険なので、自分がいないときに会わせたことは一度もありません。
実母は元保育士なので、預けることもありますが。

息子が大きくなってきて、義両親は一緒にお出掛けしたいみたいですが、息子がお母さんがいないと無理ーと言っているので、しばらくは無理そうです!笑

  • レンちゃんそうちゃん

    レンちゃんそうちゃん


    そうやってうちも言ってくれたらいいんですが…

    • 2月24日
まろん

お気持ち分かります‼️
私も冠婚葬祭以外預けたくないです。

上の子が赤ちゃん時代に預けたこと数回ありますが
私たちの許可とらず知らない人の家に連れ回したり
チャイルドシート付けない(理由は付け方わからん、泣くからなど)

結構自由で勝手です。

今は直してだいぶマシにはなりましたが
私のいないとこで何するかわからんので心配です。

それに対して旦那は不公平とか言われたことあります。

その不公平に対して実両親は絶対勝手に連れ回さない。連れ出す時は必ず私や旦那に聞いてから行動します。

ミルクやオムツは何時に変えたかとかメモまでして残してます。
今だったらご飯何食べたかなど。

そこまで出来てたらお金出してもいいくらい
安心して預けれるのに果たして安心して安全とはいかないのでハッキリ預けるのは嫌だと伝えました。

それ以来何も言う事は無くなりました😆💦

  • レンちゃんそうちゃん

    レンちゃんそうちゃん


    預けるのイヤというと実両親と不公平とか言うんです。
    はっきり言っても怒るだけなんです。

    可愛がってくれるのはいいですがつれ回すのは勘弁ですよね…

    • 2月24日
  • まろん

    まろん

    怒る意味が分からないですよね。
    旦那さんはその家に育ってきたから何も思わないのは分からなくもないですが

    自分の子どもが奥さんの実両親がタバコ吸ってたりなどされたら安心して預けようと思う?とか言い返しそうで口論になりそうです😅💦

    • 2月24日
るる

旦那さんが怒るのは筋違いかなと感じます。
逆にこっちが離婚という姿勢でいたらいいですよ!
私はそういう姿勢でいます。

旦那さんは不公平とか言う前にまず実家のタバコやめさせるべきです。
その辺りの感覚を持ち合わせてないのはおかしいですよね。
絶対に子どもを義父母に預けてはダメだと思います。
1回許すとそこからなし崩しで次もとなるだろうし。

  • レンちゃんそうちゃん

    レンちゃんそうちゃん


    そうですね。
    自分で考えたりみなさんの意見をきいてこっちが離婚でもいいやと思えたし離婚して1ばん困るのは旦那なのでいいや~って思ってます(^^;

    • 2月25日