※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃmama😊💓
妊娠・出産

子供の名前の決め方や出産準備について教えてください。

子供の名前皆さんはどの様に決めましたか?
いろいろ考え過ぎて決まらなくて(´・_・`)
後、出産に向けてベビー用品や入院の準備はいつからしてましたか?🙌🏻

コメント

ティラミス

旦那と名前候補を出して
無料で姓名判断が出来る
ものがあったので名字と
画数が合う物を選びまし
たよ😄💓

今日ベビーカーとチャイルドシート
買いに行きます✨
後のベビー用品や入院準備は
9ヶ月入った頃にしました😄🎶

あーか

名前は本で見ながら響きから決めました!
2〜3個候補に決めて、あとは顔を見てからと思ってます♡

性別が決まってから準備始めました!
いつなにがあるかわからないので早めにしていた方がいいよと言われてしていたら、入院したりとかしたので、早めのできるうちに、動けるうちに少しずつでも始めておいた方がいいと思います!

R

うちも全然決まらなかったんですが、結局、旦那の最初の名前1文字、私の名前1文字をとってくっつけましたぁ♡ 子どもに名前の由来を話す時もわかりやすく、話せそうだねって言ってます(*^_^*)

ベビー用品は、予定日3ヶ月前から、入院準備は9ヶ月の今まさに少しずつはじめています(*^_^*)

りんりんご

シンプルに誰でも読める名前、響き、漢字でいくつか候補をだし、神社で両親の名前、生活する場所、名前の画数を見てもらい選んでいただきました😃

準備は初産のときは30週くらいからですかね?
今回は38週過ぎてからやっと準備をはじめました٩(๑´0`๑)۶

hkaht

出産、赤ちゃんのお迎え準備は7ヶ月くらいから始めました。
切迫で急に入院することもあるので(長女の時入院して準備がギリギリでした)早めに準備した方が良いと思います。
その際に、本当に必要かどうかもたまごクラブや赤すぐなどをみて確認した方が良いですよ🎵

名前は名前辞典?をみて響きや季節、画数で決めました。
ちなみに長女はあかりで、お腹に居るときに『あかさん』と呼んでいたところから
あかりにしました。(漢字ですが…)
色々考え方ひありますが、キラキラネームとか流行りなどはあまり気にせず
自分が良いなと思った名前をつけてあげると良いと思いますよ☺

mamaking

我が家は義父から一字いただき
さらに義父に考えてもらっています(o^^o)
旦那の名前のセンスが クソなのでw
義父の方が全然良かったです!

入院準備は9カ月から始めています( •̀∀•́ )✧

ハロッズ

・呼びやすく呼ばれやすい
・名字との響きが良い
・自分達も子どもも漢字が書きやすい
・漢字を説明しやすい
と言うのを重視し、丁度生田斗真と堺雅人がテレビにバンバン出ていたので、この2人から検討しました。

結果「とうま」にして、漢字も候補をあげて、
広告の裏にフルネームを漢字でいろいろ書いて決めました。

ベビー用品は、まだ機敏に動ける7ヶ月頃からリストを作って一気に赤ちゃん本舗で買いました。
入院準備は、病院で何を用意してくれるかを確認してから9ヶ月頃に始めました。
しっかり準備したのに、入院中に結局夜用ナプキンだけ買い足してきてもらいました〜。

YKmama♥

読み方を主人、漢字を私と分担して決めました♡

ちなみに画数とかはあてにしてない信じてない夫婦です(。・_・`。)w

小物は6ヶ月くらいの時に買い始めましたー!!

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐は8ヶ月くらいに買ったような気がします(´∀`)

入院準備が1番遅くて9ヶ月後半くらいだったと思います(笑)

ひなママ

名前は男の子二つずつ考えて、
女の子も二つずつ考えました🎵🎵😁
後は旦那がこれとこれに絞り、家族から名前聞かれたので…
男の子ならこっちの方がいいと言われたので、最終的に決まりました✨😊
今男の子妊娠中なので、ずっとその名前で呼んでいます❗

ベビー用品は9ヶ月入るぐらいから用意始めました💦
もう少し足りないものがあるので、今月には揃えるつもりです✨

しんいちろうはは

名付けは夫に任せました(^^)
候補出してもらって神社で見てもらって、その中から最終的に私が気に入ったのになりましたが。笑
男の子だったのでイメージとしては将来社会人になって名刺を作った時にしっくりくる感じのを選びました( ^ω^ )

ベビー用品買いに行ったのは8〜9ヶ月くらいの時です(^^)
一度にまとめて買いに行くのは体力が持たないので何回かに分けて行きました。
臨月になってからはさすがにしんどいと思います!

スズメちゃんのママ

名前は本を見て、気に入った漢字や名前などをノートに100個位書き出して、臨月になる前までに旦那と2つまでに絞りました。
最終的には、出産後退院してから旦那が抱っこして候補の名前を赤ちゃんに呼びかけて、反応の良かった方になりました。

出産準備は7ヶ月~8ヶ月の間に全て揃えました。臨月近づいて来るとお腹も大きくなって動けなくなりますし、健診で切迫早産と判断されて入院になってしまう恐れもありますよ。私自身も結果的に、36w6dで入院して37w1dで出産になったので…。早めに準備することをオススメします。