※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方が、お腹の形が変化していることに気づきました。下の方がへっこみ、ヘソ周辺がふっくらしてきています。これは上の方に赤ちゃんが移動している兆候でしょうか?経験のある方、教えてください。

切迫早産だった方、赤ちゃんが上の方にきてるなってお腹見てわかった方いますか?
昨日、子宮頸管が短く、切迫早産と診断され、自宅安静です。トコちゃんベルトをして、骨盤高位の体勢でずーっといます。

1日経った今、立ち上がって鏡でお腹を見てみたら、明らかにお腹の下の方が少しへっこみ、ヘソのあたりがふっくらしてきています。
これは下の方から上の方にきてるということでしょうか?
そんな目に見えてわかった方、いらっしゃいますか?🙄🙄

コメント

あき

私も子宮頸管が短くて切迫流産で自宅安静中です!!
私もちょっと下の方が凹んでたので、赤ちゃんあがってきてるのかな!?って思ってたんですが、検診の際、さらに短くなってました…
なので、一概ではないかと…
私の場合は気の所為だったのかなって思ってます(´›ω‹` )

• りいな

りいな

そうなんですね!!😭やはり、見た目と中身は違いますね😢
    お互い切迫早産頑張りましょう😢😢✨

• 2月24日